歴史資料に見る徳島の風水害

〜2018/1/28(日)

これまでに何度となく台風による洪水、高潮といった風水害を経験してきた徳島県。江戸時代から現代まで歴史文書から代表的な風水害を取りあげて、その被害の様子や当時の対応を紹介。過去の歴史から今後の対策を考える機会にしよう。
期間 2017/10/31(火) 〜 2018/1/28(日) グーグルカレンダーに追加
施設名 徳島県立文書館
住所 徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園内
料金 入場無料
定休日 月・第3木曜(祝日の場合は開館、翌日休)、12月29日~1月4日
駐車場
問合せ
088-668-3700(同館)
地図
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  2. どうも、6歳女児ママのさいちゃんです。 チャンスがあれば6年前の難産自慢をしている私ですが、 …
  3. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
  4. “とくしまで一人前の漁師になってみたい!” “自然豊かな地方へIターンして…
  5. こんにちは~ えもっちゃんです(*´ェ`*)♡ 2017年もあと少し…
  6. こんにちは、みなさん今日のお昼は何を食べましたか? 現在発売中のGeen12月号の特集は『ごは…
  7. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 「今年のサンタクロースはどう演出しよう」と 毎日頭を悩ませ…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る