~徳島の家ものがたり~[姫野組住宅センター]編④

   

徳島で家を建てる。
20代後半で結婚して、2、3年後に1人目の子供が生まれ、3、4年後にもう一人子供が生まれ、今の住処が手狭になり、そろそろマイホームの計画を練ろうかな・・・・。
家づくりのスタートとして、一番多いパターンではないでしょうか?
初めての家づくり(ほとんどの人がそうですが)は、思っている以上に時間がかかります。人生で一番高い買い物になりますから、悩みに悩みますからね。
一人ならまだしも、家づくりは家族総意でなくて前に進みません。家族での話し合いも時間を費やします。
なので、おすすめしたいのは、時間にゆとりをもたせることが一番重要だと思います。
マイホームに少しでも興味が出たら、まず行動。
いろいろ情報を入手し、いろんな家を直接みて、自分たち家族にとって、もっともふさわしい理想のマイホームのカタチを決めていってもらえればと思います。
最終的に賃貸のままとなっても、家づくりで得た知識は、賃貸に引っ越したとしても役に立つことは多いと思います。
ということで。
あわわの別冊「とくしまの家づくり2020」に掲載されている家ものがたりをご紹介。

[とくしまの家づくり2020]アワログまとめ記事はこちら

Palette  〜 パレット 〜

選べる、組み替える
自由なコンセプト住宅

『姫野組』の企画住宅[パレット]をマイホームに選んだNさん。「企画住宅というと、どこにでもある普通の家というイメージを持っていた」と言うN さんだが、「パレットは普通の企画住宅と違って可愛いデザインだし、間取りも内装・外装もフルオーダーの家みたいにいろいろ選べるところが良かった」とパレットを選んだ理由を話す。通常は可愛らしいデザインが特徴のパレットだが、N邸ではあえてカッコよくカスタマイズ。リビングのある1階の床には無垢材を採用し、ダークな壁紙やペンダントライトで落ち着いた大人の雰囲気に仕上げている。

できるだけ収納を多く設けて、生活感のないシンプルな暮らしを実現したリビング。

シンプルな外観は“絵本に出てくる三角屋根の家”がコンセプト。

玄関を入ってすぐの場所に配置した洗面台。廊下に配置したことでランドリーの収納スペースを確保している。

owner’s voice


パレットは企画住宅ですが、全然そう見えないですよね。まるでオーダーメイドの家みたい。でも完全オーダーで一から作るのは大変で予算もかかるので、私たちにとってパレットはちょうどいい家でした!

 

株式会社 姫野組住宅センター

〒770-0053 徳島県徳島市南島田町2-72-2
TEL / 0120-939-043

営業時間:9:00~18:00
休日:水曜日

ホームページ Instagram

この情報は、あわわの別冊「とくしまの家づくり2020」から掲載しています。

[とくしまの家づくり2020]アワログまとめ記事はこちら

Information
「とくしまの家づくり2020」に掲載されている工務店・住宅メーカーすべての施工事例を掲載。
あわわが企画・運営している[ホームストック徳島]で、自分好みの施工実例をチェック!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。