【名パン探偵粉んが行くvol.01】リニューアルした海陽町『ピアカイフ』内のベーカリー『宝来堂』のきねつき食パンがむっちりもっちりで悶えた話

   

どうも、のんのです。

今世紀最大のドラえもんブームがきております、アタスに。
目下、Mドナルドの幸せセットをドライブスルーするのが日課です。
ドラえもんのおもちゃをコンプしたい!!!けど、全然そろわねー。
毎日買って毎日おやつとして食べて、生まれてから史上最高個数の鶏ナゲットを食べておる今日このごろです。

ってことで夏バテもせず秋に向けて食欲が爆速気味のアタスが、今回ミステリーのハントでなく自分の好物をハントするというレポートです。

基本好き嫌いなく、むしろ好物しかないアタスですが、もうここ数年ずーっと毎日食べているのが食パン!

クロワッサン、バゲットも好物ですが、息を吸うように食うておるのが食パン。
パン屋、コンビニ、専門店まで多種多様な食パンに出会える今は天国。
朝から『ZIP!』見ながら食パン2枚(生とトースト)食ってコーヒー飲んでおります。
朝はパン、昼はごはん、おやつにナゲット、夜にごはん、夜食に酒とチョコ。
ええ、好きに食って好きに生きてます。意識高い系の生活?しらねーよ!

で、先日海陽町に行ったときに、取材先の方から「リニューアルしたピアカイフに行きました?かなり変わってていいですよ」とおすすめしてもらったんです。そこで出会った食パンを紹介しますね。

こちらが、7月にリニューアルした『ピアカイフ』!

以前までの青から変わった真っ赤なカベが目印だわよ。

海陽町海部地区のスーパーとして、地元の人はもちろんサーフィンやアウトドアにやってきた人たちにも愛されているスーパーです。


このリニューアルオープンのチラシに、地域密着のお店としての意気込みを感じます。


お店へのメッセージ。熱い。ファンの声が熱い。
「鳥のてりやきがおいしい」っていう書き込みを見て買って帰ったもん。絶対おいしいなって。

生鮮食品のラインアップの中でも、やはり海陽町。新鮮な魚や干物、ところてんの充実ぶりが半端ないです。


地元の人にはうれしい100円ショップも仲間入り。

ってな感じでパワーアップした『ピアカイフ』に店を構えているのが『宝来堂(ほうらいどう)』さん。

ベーカリーであり、和菓子屋さんであり洋菓子屋でもあるお店なのです。
ケーキや、阿波尾鶏の卵を使ったプリンやカステラも人気だよ。

で!パンのラインナップがすんごいんですよ。


天然酵母パンもあるし


阿波尾鶏のカレーパンもあるし


クロワッサン(安!)もあるし

サンドイッチとか惣菜パンもスイーツ系パンもそろっています。

で!食パンのラインアップも豊富なんですわ!


オリジナル、生クリーム入り、レーズン入り。

迷うほどあります!実際迷った!迷って3袋買った!

で、初回であるここはひとつ、ベーシックなオリジナルパンをいただいてみたいと思います。

まずは生で!

ふ、ふ、ふわもちーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
思わずIKKOさんになります。そんくらいふわもち。
いや、どっちかっていうともちもち感がすごい!
餅のようなもちもち感。噛んでいくともちもち…むちむち…。あーずっと噛んでいたい!

これをお布団にして眠りたいもう眠りたい、全部凍らせたまま…。名曲「ZERO」の稲葉さんが降臨するほどです。

これをですね、トーストにしてみると

写真が暗いのは明け方だからだよ、すまんね。

表面はさっくり、中はもっちり。食感の差のよきことよ…。

最&高&食&感!

この食感がどやって生まれるんや!?ってことなんですけど、


こういうわけです。そう!きねつきパンなんですね。
詳しく聞けてないですけど、おそらく和菓子店だから杵があって、それでパン生地をついてみたらおいしかったということなんだろうと名パン探偵粉ん(コナン)は思うわけです。ダジャレw

これはお子ちゃんから年配までトリコにするパンだわさー!

ちなみに!

海部郡産キュウリを使った惣菜パン「きゅうりドッグ」も、今話題なんです!


ごついだろう!このビジュアル!
ソーセージちゃうんやで、キュウリなんやで。。

取材先の人に聞いたところ「おいしいって言う人もいれば、パンとキュウリだったって言う人もいますw」って聞いてたんでおそるおそるでしたけど、全然おいしい!

サンドイッチにキュウリを挟むけど、あの感じです。
ゆず味噌がきいててさっぱりー!


イートインスペースもあって、軽くモーニングやランチ使いもできます!


ソフトクリームも、うんまかった!!!!!

さ!これからもミステリーと食パン探し頑張るぞ!

ここの食パンおすすめっていう情報あったらぜひぜひぜひぜひ教えてください!!!

宝来堂(ホウライドウ) ピアカイフ店
住所
海部郡海陽町奥浦町内200
電話番号
0884-73-3992
営業時間
9:00~20:00
定休日
無休
座席数
あり
駐車場
あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

イベント情報

2020/8/21(金)〜2020/9/19(土)
foresut & IVORY展
2020/9/18(金)〜2020/9/22(火)
谷﨑泰江展
2020/7/18(土)〜2020/9/27(日)
広瀬克也の妖怪美術館展
2020/9/2(水)〜2020/9/27(日)
水彩画4人展
2020/9/5(土)〜2020/9/27(日)
鳴門の風景 上田優きりえ展
2020/9/1(火)〜2020/9/29(火)
手作り工房「やじろべえ」
ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。