【7月オープン】チョコ系?和風?それともフルーツ?自分好みのソフトクリームを作っちゃおう「Ucchie’s(ウッチーズ)」

   
徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や
出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』

取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。
毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

ぽってりかわいいフォルムのソフトクリーム!
かわいくて思わずキューン♪

沖浜にオープンしたのは、人気ジェラート店『ナチューラ』からのれん分けしてできたソフトクリーム屋さん!

主役となるソフトクリームは『ナチューラ』の人気ジェラート「しぼりたて牛乳」がベース。
コクはあるのに後味はさっぱりしたミルク本来の味を楽しむことができます。

もちろん!もちろん!そのまま楽しむのもいいんです。
でもでも!ここは店頭にならんだトッピングをプラスしてほしいんです!

そう!単品でもおいしいソフトクリームにお好きなトッピングをのせて、自分好みのソフトクリームを作って食べられるのが同店の醍醐味なんです!

生チョコにあんこ、シフォンケーキに旬フルーツのコンポートなど、その数なんと20種類以上!

ぐむむ、、どれもおいしそう。。

店頭ではキッズもママも、大学生も年配の人も「うーん…これも、、いや、こっちもいいな…え、選べないー!」と幸せな悲鳴をあげる人も多いそう(笑)。

ではそんな人のために、お店オススメの3トッピングを参考にお教えしますね!


フルーツたっぷりの手作りケーキにマンゴーカクテル、そして杏仁豆腐のトッピング!これは間違いない組み合わせだぞ!


こちらは自家製生チョコにラム酒に漬けたオーガニックレーズン、ホイップクリームチーズ。大人女子におすすめしたい!


プレーンシフォンケーキ、ヴァローナ社のグアナラチョコレート、北欧ベリー。食感も違う素材の織りなすハーモニー。。たまりませんね。

あ、余計迷っちゃいますか?(笑)

[しぼりたて牛乳ソフトクリーム]は350円(カップかコーンをチョイス)。1トッピングで420円、2種類だと490円、3種類で560円(すべて税抜)。トッピングの場合はカップのみのオーダーです。


ほんとにね、1回食べたら「次はあの組み合わせにしよう…」と考えるのも楽しいんです。


親子やお友だちで行ったなら、違う組み合わせにして食べ比べてもいいかも!


イートインスペースもあるので、ワイワイとソフトクリームを食べちゃってくださいね。


「悩むのも楽しいですよね(笑)。気軽にひとときを過ごしにきてください」とオーナーの打越(うちこし)さん(写真左)。

いよいよ夏本番!
暑い毎日ですが、ひとときの涼しさと自分好みのおいしさを見つけに訪れてみてくださいね!

\ここから他の新店情報を見られます!/

\新店&街ネタ情報をお持ちの方はこちらから!/

Ucchie's(ウッチーズ) in Okinohama Ice cream&cafe
住所
徳島市沖浜東2-26
電話番号
088-624-1684
営業時間
12:00~17:00
定休日
不定休
座席数
あり
駐車場
2台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。