《筋トレダイエット女性編vol.1》美は筋肉から!目指せ40kg台! 筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

   

 

こんにちは。
デブと言われるのは心外だけど、ぽっちゃりだったら認めざるを得ない。
万年ぽっちゃりアラサー・もっちーです。

 

8月までにコロナ太り解消するぞ!あわわスタッフがガチ勝負・1カ月○○ダイエット
突然ですがこの記事、もうご覧になりましたか?

現在アワログにてあわわスタッフが3種類の方法でダイエットに挑戦中です!

 

そしてなんと、この万年ぽっちゃりアラサーが

パーソナルトレーニングジム・Rebornさんでの

筋トレダイエットに参戦します!!

 

 

/ 二重あごヤバくね?  \

 

普段写真は撮る側なので自分が撮られることはほとんどないわけなんですが、久しぶりに撮られてみたら想像以上におもしろ写真だったよね~

 

こんな社内女性で一番痩せがいのある私を、アワログ編集長がスカウトにやってきて参戦することになりました。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑  この人  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

体重を言うとか、体型の話するとか、
昔は恥ずかしい気持ちもありましたが、
もう最近そんなのどうでもよくなってきたので言っちゃいますが

 

高校生以降、50kgを切ったことがありません (身長は154cm)

※60kg台に乗ったこともありません

 

つまり約10年間、ずっと50kg台の間を行き来している状態です。
ちなみに私の体重遍歴は以下の通り。

高校1~2年生 > 大学生 > 現在 = 社会人1年目 > 去年の夏 > 高校3年生(受験期)

 

留学先のハイカロリー生活で激太りした高校1年生、バイト先がラーメン屋とイタリアンでまかないが毎日麺だった大学生時代、慣れない環境で痩せた社会人1年生、夏バテで突然痩せた昨年夏、受験勉強のストレスで激痩せした高校3年生時。とまあ、太っては痩せてを繰り返していました。※現在の体重は考察してください

 

でも今回チャレンジするからには本気で痩せに行きたい!

40kg台まで落としたい!!

いいや目標はもっと高く、

154cmの美容体重の47kgだ!!!

 

ということで徳島県内に2カ所店舗を構える
パーソナルトレーニングジム『Reborn』さんでダイエットチャレンジ、スタート!

もちろん私を誘ったアワログ編集長も挑戦中!男性編はこちらから!
《筋トレダイエット男性編vol.1》己の限界を超えろ!目指せマイナス8キロ!筋トレダイエットレポート【パーソナルトレーニングジム・Reborn】

 

まずはオーナー・中川さんによるカウンセリング。 私すごい猫背、これも太る原因かしら。
生活習慣や食事の傾向をヒアリングしていただき、目標を決めます。

 

『Reborn』さんではジムでの筋トレ糖質制限の食事を行います。

糖質制限では、お米やラーメン・パスタといった麺類、揚げ物などがNGフード。
お酒も糖質オフのものを選ぶなど工夫が必要です(私は家では飲まないので問題なし)。
肉や魚、野菜、豆腐などを食べることになります。

 

そしてなんと毎食、オーナーに写真を送って報告します!

↑ こんな感じ

あれ、でもこれって…

写真に写らなきゃ、ちょっとくらい食べてもバレなくね?

……、みたいな愚かしいことが頭に浮かんだんですが、ここでオーナーからひと言。

 

「僕たちは体重を見れば何を食べたかだいたい分かります」

 

なのできちんとやってます。スマホのカメラロールはこんな感じ ↓

(自炊なんて滅多にしない私が、最近は驚くほど料理しております)

 

 

そしてジムでのトレーニングは週2~3回。
上半身の日下半身の日と交互に筋トレを行っています。


▲人生初めてのガチスクワット。全然できない

 


▲こちらはスプリットスクワット。これがまあキツイ

 


▲レッグプレス。どんな感じかは顔を見て察してください

 

上半身の日も下半身の日も、最後は腹筋。


▲体幹弱すぎ問題

 

トレーニングは筋トレ前後のフィットネスバイクを入れて、1回およそ1時間。
言わずもがな、ジムに行った次の日は絶賛筋肉痛です。

 

 

現在開始から2週間。
少し体重が落ちたものの、オーナー曰く

「まだ弱い。本当ならもっと落とせていてもいい。気を引き締めてください」

 

はい。

 

 

現在の課題は

① 食事の量

昼 > 朝 > 夜になるように量を調整する。元々一般的な女性より食べるタイプ(控えめに言って)なので、いくら糖質以外と言っても食べすぎ注意。


▲夜はこれくらいがマックス。これ以上食べないように

 

② 食事と食事の間隔

時間があいて急激にお腹がすくとたくさん食べてしまうので、食事と食事の間にプロテインやアーモンド(数個)を取って過ごす。


▲バナナ味、まじうま

 

③ 筋トレ以外の運動量

家ではテレビ見たりゲームしたり犬と戯れたり、ほとんどの時間を寝っ転がっているので、筋トレ以外の日に週1~2回有酸素運動をしに行く(フィットネスバイク、自走式のウォーキングマシン)

 

 

ジムでトレーニングなんてしたことがなかったので、筋トレはキツいけどなんやかんやで楽しいです。
筋トレにハマる人たちの気持ちがちょっとわかってきました。

 

さらに気を引き締めて、目指せ40kg台!!!

 

ダイエットの様子はアワログに加えて、8月25日発行のフリーマガジン
『徳島病院・健康ガイド LIFE is』 でも紹介します!

あわわスタッフが腸活ダイエットダンスダイエットにチャレンジ中!
ダイエットに興味があるあなた!要チェックですよ!!

《腸活ダイエット vol.1》塩麹・甘酒活用レシピを学ぶ! 料理レッスン体験レポート【山口飲食さん】

《ダンスダイエットvol.1》目指せ○○○!? B.I.G DANCESTUDIOでダンスレッスン体験レポート

パーソナルトレーニングジム Reborn 小松島店
住所
小松島市中田町出口50-5
電話番号
0885-38-9915
定休日
水曜
駐車場
あり
ホームページ
http://www.ptg-reborn.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もっちー

もっちーGeen編集部

投稿者プロフィール

名取裕子か片平なぎさになりたいサスペンス・ミステリーマニア(26)。週末の楽しみは、撮りためた1週間分の再放送を見ること。長年テレビの前で鍛えた名推理で、今日も難事件をズバッと解決~!

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。