近森病院附属看護学校で看護師を目指そう!《オープンキャンパス情報も掲載!》

   

 

なりたい職業ランキング上位常連の「看護師」。

ということは、ここ徳島にも

自分自身が看護師を目指している
家族が看護師を目指している
友人が看護師を目指している

という方は多いはず!

ここにもひとり看護師を目指す女の子「あわなちゃん」が。

あわな
あわな
私も看護師になりたいんです!
あわな
あわな
でもどこで看護を学ぶのがいいんだろう?看護学校のオープンキャンパスも気になる…。

看護を学ぶにはやっぱり看護学校が強い味方。
行くなら、より看護師をしっかり目指せて、環境が整っている学校がいいですよね。

そんな方におすすめしたい学校があるんです!

それが近森病院附属看護学校!!

あわな
あわな
近森病院附属看護学校?
近森病院附属看護学校のことなら僕が教えましょう!
???
???

急に出てきたこの猫。命名「看護猫」。
全国の看護学校を調査しては、こっそり敷地内で昼寝をしているらしい。
猫だけどなんか可愛いし、しっかり近森病院附属看護学校についても知ってるみたいなので、今回はこの看護猫と共に、おすすめポイントをガイドしていきます!

まず近森病院附属看護学校とは、高知県にある「社会医療法人 近森会」の附属看護学校のことです!
看護猫
看護猫


▲近森病院附属看護学校 外観

近森病院附属看護学校は環境が充実していて、より実践的な看護が学べるんです!
看護猫
看護猫
おすすめポイント① 病院附属の看護学校ならではの充実した環境

近森病院附属看護学校は、病院附属の看護学校という利点を活かした様々な特徴があります。授業は、近森会グループの第一線で活躍する医師や看護師、その他医療スタッフが講師を行っているので、医療現場の最新の情報が常に得られ、より実践的な看護学を学ぶことができます。

また、実習室は、実際の病室の環境を再現。現場で使用している機材などを使った学習を行う事ができます。学校と病院で大きな環境の差がないため、実習や就職後もスムーズに対応することができるのも魅力的ですね!


▲救命救急看護実習室


▲小児・母性看護実習室

▲基礎・成人看護実習室

あわな
あわな
これが自習室!?本物の病院にそっくり…!
そうでしょう、そうでしょう!医療現場で実際に使用している機器類がたくさん揃っているから、学内で実技訓練を繰り返すことで、実践に強くなるんです!
看護猫
看護猫
おすすめポイント② 社会人枠がある入学試験制度

近森病院附属看護学校は、看護師を目指す高校生から社会人の方まで、様々な年代の方々が入学できるような入学制度が整っています。特に社会人経験のある学生も多く在籍しており、2020年度入学生45名のうち、社会人経験がある学生は22名となっています。

おすすめポイント③ 資金面で不安な方でも支援制度を紹介

・近森会看護師養成奨学金や日本学生支援機構などの「各種奨学金」
・授業料減免と給付奨学金が受けられる「高等教育修学支援制度」
・社会人経験者がハローワークで受けられる「教育訓練給付金」
などの制度を紹介しています。お気軽にお問い合わせください。

 

オープンキャンパスでもっと知ってみよう!

あわな
あわな
もっとこの学校のこと、知りたくなりました!
そんな方にはオープンキャンパスがおすすめ!
看護猫
看護猫

近森病院附属看護学校をより詳しく知りたい方、学校を実際に見てみたい方は、ぜひオープンキャンパスにご参加ください。教職員や学生からたくさんの情報が聞けるチャンスです!

※近森病院附属看護学校ホームページから事前予約ができます!

近森病院附属看護学校HP

 

※社会人の参加者には、社会人入学試験の過去問を配布しています。

 

あわな
あわな
まずはオープンキャンパスに参加してみます!
高知県で看護師になる夢を実現しよう!
看護猫
看護猫

 

 

 

社会医療法人 近森会 近森病院附属看護学校
住所
高知県高知市大川筋1丁目6-3
電話番号
088-871-7582(受付9:00~17:00・平日のみ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。