《父の日ギフト2020》6/21まだ間に合う!父の日プレゼントはコレ[10選]

   

母の日が終わり、
「あれ、父の日っていつだっけ? 6月の第3週ね、まだ先か~」
と思っていたら、もう今週末だ!!

母の日は、なんとなくカーネーションとかイメージあるけど、
父の日の王道ってなんなの???

ってことで、

として、として、そしてとして、
「父の日プレゼント」を独断でセレクトしてみました。

「今からでも間に合う、父の日プレゼント」

 


父の日ギフト選びのポイント3(編集部選)

 

  1. 「ちょっとええもの(良い物)」
    普通にも売っているけど、3つで1000円ではなく、1つ500円とかのもの。お得感を感じないものに、「適当にすまされた感がない」のです。
  2. 「自分ではあまりかわないもの」
    普段の生活に必要じゃないけど、あったら嬉しいプラス品!「自分では買わない」ということに「特別感」があります。
  3. 「スポーツアイテム」
    スポーツブランドのモノは、少し高価ないイメージがある。しかも通気性や伸縮性など機能性にも優れているのでスポーツしない人にも最適。スポーツアイテムは「スポーツマン=ちょっとだけできる男性のイメージ感があります。そんなことをふまえ、実際におすすめアイテムを紹介します!

 

「感謝を贈ろう」父の日ギフト2020 10選
写真はイメージもあります


【ポロシャツ】
一枚で決まるポロシャツ。Tシャツよりきちんと感があって一枚で着こなしやすいです。「ユニクロ」などでもスポーツにも最適なものがあります。意外に穴場(意外じゃないかも)ないけれど、「しまむら」や「ダイレックス」。「しまむら」は、5Lぐらいまでの大きいサイズもあり。

 



【お酒&グラスセット】
お酒&グラスのセット。このグラスのセットがポイント。プラスの組み合わせは、なんか特別感あり♪お酒は、渡す人の冷蔵庫事情がわからないので、常温で美味しく飲めるものがいい。
飲み比べセット飲みきりタイプで、いろいろ試せる!好みが、わからないときは、いいかも。

 


【機能性の高い靴下】
ちょっといい靴下3足1000円とかじゃなくて、自分では買わないちょっと高価なもの。高価と言っても靴下なんで、そこまで高くない。オススメは、「mont-bell」(ゆめタウン藍住にあり)とか、「ゴルフ5」とか。消臭とかに加えて、足が疲れにくい加工とかされてたり。旅行好きなシニアにもスポーツ用の靴下はなかなかいい。

 


【オーダー枕】
オーダー枕 相場  1万円実際には、オーダー枕のチケットのプレゼント。「ふとんのタカハシ」やイオンモールなどのショッピングセンターにもあります。チケットを持参して自ら行くので、自宅から近いとこがオススメ

 


【室内用スリッパ】
機能性にこだわったスリッパ外用、室内用どちらでも使いそうなほうを(^-^) 夏に使う室内用は、裸足で使うことも多いから、心地よさを実感しやすいから、機能性にこだわったほうがいい。「裸足より気持ちいい」って思ってもらえるかも。

 

 


【腰痛軽減クッション】
腰痛軽減クッション何かと腰に負担がかかるお年頃。「生たまごを落としても割れない」とも言われてたタイプの、力?を吸収するクッション。家ではソファーなのであまり使わないと言う人も、車の運転席にもおすすめ。背もたれバージョンもあります。

 


【爽快ボディソープ】
爽快ボディソープは、体を洗って、シャワーで流すとひんやりするもの。さわやかな香りで加齢臭もふきとばす!暑くなって汗をかく季節だからおすすめ。男性用のシャンプーとかもいいかも。ドラッグストアで購入できるほか、セレクトショップにもスーパーなどで買えないものがあるのでチェックしてみて。

 


【スマホカバー】
スマホケース通販だとかなりのバリエーションがあるスマホカバー。シニア?の人は、ケータイショップでの店舗買いも多いので、少ないデザインの中からだったり、一度購入したら汚なくなってもそのまま使ったり。機種さえ分かればネットで注文できたり、専門店で購入できるので、洋服とかに比べて購入しやすいのがポイントです。

 


【食べ物なら、鰻or寿司】
勝手な印象だが、お父さんは、鰻のかば焼きが好きで、押し寿司が好きなイメージがあります。。。ステイホームと言われている今は、テイクアウトや通販でプチ贅沢いいかも。消えモノで渡したい人にはぴったり。

 

実際にプレゼントしたもので反応がよかったものなので、よかったら参考にしてみてください。

 

お・ま・け

子どもからパパへの 手抜き プレゼントにイチオシ!!


【ステンレスタンブラー】

お店で売っているステンレスタンブラー。これに、油性ペンで、ダイレクトにお絵かき。子どもが描くから絵になります。タンブラーさえ購入しておけば、作業はあっという間に終わる。機能性も兼ねそろえ、これからのシーズン使えるアイテムになりますよ~。
写真は、数年前の息子作。「パパおしごとがんばってね」と書いています。

 

ちなみに、我が家の息子からのプレゼントは、

メンズビオレ[BODY SHEET]

 

父の日のプレゼントは、お父さんに感謝を伝え、喜んでもらえるのはもちろん、

娘や妻としての株をあげるチャンス!でもありますよ(笑)

6月21日(日)はすてきな父の日をお過ごしください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のりちゃん

のりちゃん営業部

投稿者プロフィール

最近は、住宅関係、教育・学校関係のお仕事が多いかな。筆文字を書いたりも少々。プライベートでは3兄弟を育てるママで、怒ったり、笑ったり、心配したり、怒ったり、怒ったり…の日々。夢は、子どもたちが成人したらイケメン(?)3兄弟に囲まれビアガーデンに行くこと♪

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。