【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

   

どうも

最近はゲーム実況で、監督業が板についてきた(笑)?

(↑最新動画公開されました)

まっつんです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出自粛、STAYHOMEが続いてきましたが、緊急事態宣言が部分的に解除されました。

これを受け、「withコロナも次のフェーズに入ったかな」って思うのは僕だけじゃないはず!

事実!「●月●日から営業再開します!」「店内飲食もできるように戻ってます」というような飲食店さんの投稿もSNSで最近よく見かけるようになりました。

「今、徳島の街でどうなってるんやろ?」

サッカーで培ったフットワークの軽さを武器に

独断と偏見で、徳島の夜街の今を調査してみました。

徳島駅前

県外からの往来が減ったことによって普段よりも静かな印象の徳島駅前。

夜の飲食店については営業を再開したお店もちらほら見られますが、5月末まで休業という張り紙を見かけることが多かったような気がします。

また、お店によっては

ランチ営業をはじめている、もしくはこれから始めるというお知らせを見かけることもありました!

秋田町・紺屋町

秋田町はメインの大通り沿いを中心に明かりが戻る店舗が増えたような印象。

お店によっては常連のお客様に賑わっているところもありました。

しかし、人はまだまだ少なく、通りに顔出して人通りを伺っている店主の方と何人も出くわしました。

鷹匠町

ひっそりとした隠れ家的なお店が多い鷹匠町。

5月末まで休業されているお店さんが多い感じでしたが、

そんななかでも独自のキャンペーンを打ち出し、営業を再開されているお店さんも!

富田町

今回巡ったなかで一番営業を再開しているお店が多いように感じた富田町。

お客さんのしゃべり声が聞こえるお店もちらほら聞こえてきました。

接待で使う高級なお店も多いエリアですが、しっかりとドアを空けて換気をするなど対策されていました。

結果

各店工夫して対コロナ対策を講じ、営業再開をしているお店も見られるようになりました。

現在休業中のお店も、6月1日から営業を再開される予定のところが多いようです。

あわわでは、引き続き調査を続行。

6月上旬をめどに、

徳島市内の飲食店の最新の営業形態と対コロナ対策をまとめ記事としてアップする予定です。

「そろそろ街に出てみようかな」と考えている人はぜひ参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

スポーツ全般大好き! ※ただし運動神経が…、なので見る専門。特にサッカーと野球に間してはうんちく多数。現在YOUTUBEで、仮想のJ2リーグで「徳島」のJ1昇格を目指すという動画を定期的にアップ! スポーツに関する記事はおまかせください♪

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。