居酒屋
2020/05/23 11:10
まっつん

【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

どうも

最近はゲーム実況で、監督業が板についてきた(笑)?

(↑最新動画公開されました)

まっつんです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出自粛、STAYHOMEが続いてきましたが、緊急事態宣言が部分的に解除されました。

これを受け、「withコロナも次のフェーズに入ったかな」って思うのは僕だけじゃないはず!

事実!「●月●日から営業再開します!」「店内飲食もできるように戻ってます」というような飲食店さんの投稿もSNSで最近よく見かけるようになりました。

「今、徳島の街でどうなってるんやろ?」

【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

サッカーで培ったフットワークの軽さを武器に

独断と偏見で、徳島の夜街の今を調査してみました。

徳島駅前


【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉ 【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

県外からの往来が減ったことによって普段よりも静かな印象の徳島駅前。

夜の飲食店については営業を再開したお店もちらほら見られますが、5月末まで休業という張り紙を見かけることが多かったような気がします。

また、お店によっては

【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

ランチ営業をはじめている、もしくはこれから始めるというお知らせを見かけることもありました!

秋田町・紺屋町


【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉ 【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉ 【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

秋田町はメインの大通り沿いを中心に明かりが戻る店舗が増えたような印象。

お店によっては常連のお客様に賑わっているところもありました。

しかし、人はまだまだ少なく、通りに顔出して人通りを伺っている店主の方と何人も出くわしました。

鷹匠町


【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉ 【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

ひっそりとした隠れ家的なお店が多い鷹匠町。

5月末まで休業されているお店さんが多い感じでしたが、

そんななかでも独自のキャンペーンを打ち出し、営業を再開されているお店さんも!

【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

富田町


【徹底調査】規制緩和で徳島は夜街は今どうなっている⁉

今回巡ったなかで一番営業を再開しているお店が多いように感じた富田町。

お客さんのしゃべり声が聞こえるお店もちらほら聞こえてきました。

接待で使う高級なお店も多いエリアですが、しっかりとドアを空けて換気をするなど対策されていました。

結果


各店工夫して対コロナ対策を講じ、営業再開をしているお店も見られるようになりました。

現在休業中のお店も、6月1日から営業を再開される予定のところが多いようです。

あわわでは、引き続き調査を続行。

6月上旬をめどに、

徳島市内の飲食店の最新の営業形態と対コロナ対策をまとめ記事としてアップする予定です。

「そろそろ街に出てみようかな」と考えている人はぜひ参考にしてみてください。

スマホへのインストールはこちらから

2024年最新版 徳島のフィットネスジムまとめ 自分に最適なフィットネスジムが見つかる 2025年度 新一年生のラン活 とくしまのランドセル販売店リスト 徳島のイベント情報。WEB掲載無料 勝瀬歯科医院 きりの歯科クリニック こおりクリニック 富士住設

おすすめ


  • 【街ネタ・グルメ/コーヒーレスト 豆の木(吉野川市鴨島町)】果たして完食できるのか⁉ 総重量約2.2kg 喫茶が常連さんのために作ったデカ盛りカレー


  • 【街ネタ・カフェ・プレゼント/CAFE Boscobel(ボスコベル・阿南市吉井町)】好評に付き[鹿肉とリンゴのカレー]がレトルト化! 10種類以上のスパイスを使ったこだわりの味を自宅でも


  • 【2024年1月オープン /焼肉凪(なぎさ・徳島市国府町)】こだわり抜いた上質な空間で、黒毛和牛とオリーブ牛を堪能せよ


  • 【2023年11月オープン/斜め式焼肉専門店 ホルモン井上(徳島市秋田町)】肉汁でタレを育てるスタイル!? そのヒミツは斜めの鉄板にあり


  • 【徳島定食まとめ/定食データバンク】徳島県民から寄せられた定食が食べられるお店の情報をストック! ランチのお店選びで迷ったら要チェック!


  • 【定食データバンク/日替わりご飯 greenflag(グリーンフラッグ・徳島市銀座)】料理の組み合わせや味付けを工夫! バランス◎の家庭の味