【鳴門市】タヌキがキュートにアピール♡『徳島らーめん ふく利 鳴門店』のテイクアウトメニュー

   

厳選した国産小麦粉を使った喉越しのいい麺や、40時間以上じっくり煮込んでほんのり甘いコクのあるスープなど、努力が凝縮した『ふく利』さんのラーメン。

鳴門店で、テイクアウトを始めたと聞いて行ってみました!

 

 

暖簾をくぐる前に目に付いたのは、くりくりした瞳がかわいいタヌキさんのイラスト!

しかも、バリエーションがあった!

このゆるふわキュートな見た目と阿波弁が、何か心を打たれるものがありませんか?(笑)

実は、ふく利の店主の娘さんが描かれたそうで、外観・店内のあちこちに貼られていました。

タッチや色遣いがステキですよね。キリっとしてたり、困り顔だったり、それぞれのタヌキさんの表情が微妙に変わっているのが、愛くるしい。

 

そんなふく利さんのお持ち帰りメニューはこちら。

徳島らーめんはもちろん、鶏の唐揚げ、チャーハンなどのサイドメニューもテイクアウトできます。

鳴門店では女性の店長・スタッフさんだけで営まれていることもあってか、テイクアウトにも細やかな工夫がみられました。食べやすさや味など試行錯誤されたそうで、食感を楽しんでもらうために具材は新鮮なものを。すぐに食べられるようにと持ち帰り用のスープは湯せんができるタイプで、使い捨ての器付きです。

[徳島ラーメン(並)]の持ち帰りは、麺・スープ・バラ肉・メンマ・もやし・ネギがセットで650円。煮卵はなどのトッピングは100円~。

私が来店した時は、テイクアウトされるお客さんが次々と来ていました。

家族分を買ってかえられる人も多いらしいので、「今日のご飯何しようかしら」と悩んでいるそこのお母さん、徳島ラーメンを家で愉しんではいかがでしょうか?

徳島らーめん ふく利 鳴門店
住所
鳴門市撫養町小桑島前組128
電話番号
088-679-7722
営業時間
11:00〜20:00※変動の可能性あり
定休日
不定休
座席数
40席
駐車場
10台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よっしー

よっしー地域編集室

投稿者プロフィール

芸術大学卒業。子どもの頃からずーっと絵描きの世界にいたからか、常にファンタジーやメルヘンに憧れがち。徳島をカラフルなかんじにしたいと思ってます。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。