《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術/サーモンユッケ

   
★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★


徳島のグルメな飲食店店主が簡単レシピを伝授!
ズボラのんべえさんの
スピードおつまみ術

今回のおつまみはコレ。
サーモンユッケ

みんな大好きユッケのサーモンバージョン。オリジナルソースはほどよい辛さで、サーモンの甘さと相性良し。てっぺんに鎮座した黄卵を崩して、ソースとサーモンとよ~く絡めていただいて。ビールや焼酎をはじめ、冷の日本酒も合わせて間違いなし! 『daruma』では680円で提供。

材料[1人前]

■サーモン/3~4切れ(50g)
■大葉/1枚
■炒り白ゴマ/ひとつまみ
■きざみのり/適宜
■卵黄/1個

作り方[料理時間/約5分]

1. サーモンを食べやすいサイズに切る(写真は短冊切り)

2. 大葉お皿にのせ、その上に1を積み上げるように盛り、上部にくぼみを作る。

3. 2で作ったくぼみに卵黄をのせる

4. 器にAをすべて入れ、混ぜ合わせる

5. 4をかけ、炒り白ゴマをふりかけてーーー

6.きざみのりを乗せれば完成!

Point!
トッピングをいろいろ変えることで、味のバリエーションも無限大に!

*自宅で簡単キッキング動画がこちら↓↓。アワログ編集部が実際に調理してみました。

ね、簡単でしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Special Thanks/簡単レシピを伝授してくれた徳島のグルメなお店

呑み食い処
daruma(だるま)

3月にオープンした、昼は4種類のランチを提供する定食屋さん、夜は完全予約制の居酒屋さん。ランチの一番人気は[からあげ定食]で、ジューシーでしっかりとしたボリューム感が魅力。夜は刺身や煮つけといった魚料理が好評なのでぜひオーダーを。ドリンク1杯におつまみ3品がついた[ほろよいセット](1,000円)もあり。

★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★

 

住所
徳島市南佐古二番町2-7
電話番号
090-5914-2375
営業時間
11:00~14:30(14:00LO)、18:00~23:00(22:30LO)※18:00~は前日までに要予約
定休日
水・土曜
座席数
30席
駐車場
9台
備考
●カード 不可
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。