楽しくしっかり!毎日の手洗いでウイルスをやっつけろ! 『泡(阿波)チャレ』

   

どうも、のんのです。

毎日テレビやラジオで流れてくる新型コロナウイルスのニュース。
不安になる情報ばかりですよね。。

新型コロナウイルスに対して、何が「正しい予防なのか?」といろいろな情報が錯綜する中で、最も効果があって手軽で、今すぐにでもできる予防方法といえば「手洗い」

お子さんのいる家庭は「外から帰ったらまず手洗い!」を徹底していると思います。
でも、手洗いって子どもにとっては面倒臭いこと。
「しっかりしないと!」とばかり言われても、適当になってしまいがち。。

手洗いの時間くらい、楽しい親子の時間に変えられたら。。。
そんな思いで生まれたのが
「泡チャレ!」

神山町にサテライトオフィスを構える「ドローイングアンドマニュアル社」が啓発&PRを行っている活動です!

「ゆかりのある徳島では泡チャレ=阿波チャレとして広まっていけば」とスタッフさん。

イメージキャラクターは、子どもにも人気のあるTT兄弟です!

泡チャレのやり方はこんな感じ。

動画も公開されてますよー!

ダンスもあるから、親子で一緒に踊りながら手洗いしましょう♪

一人ひとりができることに取り組めば、ウイルスも撃退できるはず!

こんなときだからこそ、元気に手洗い・うがいしましょうね!

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。