お得すぎるメイクレッスンで可愛すぎる顔面を手に入れよう!

   

 

新学期を迎えてキラキラの大学生活がスタート!
就活を終えて念願の新社会人デビュー!などなど
これまでとは異なる環境での生活を始める方も多いのではないでしょうか。

ただ新しい生活を控えた数年前の私(当時高校卒業したて)が直面した悩みがメイクのことでした。

「女の子ってみんなメイクとかコスメとか好きなんじゃないの?」とお思いの方、
・・・・・そんなことはありません。(まえの調べ)

中学・高校は校則でメイクを禁止されていたので、
学校で会う友だちはほとんどみんなすっぴん
ちょっとコスメに興味のある子も、
平日使用していたのは色付きリップくらい(少なくともそういう印象でした)

それが急に大学生(もしくは社会人)になった途端、これまで色付きリップをしていた程度の同級生がつやつやお肌のまつ毛バシバシアイメイクになっていたり、「メイクはばっちりしておかないと、世間的に失礼!」みたいな風潮に巻き込まれたり・・・と

いつの間にか置いてけぼりにされた・・・


って感じでした。ちょっと前までは勉強だけしてたら褒められる世界だったのにね。

ちなみにメイクをしなければならない!という状況に追い込まれた私(当時18歳)は、
コスメに詳しい友達にオススメを聞いたり、美容系の雑誌やTV番組で情報を収集しておりました。

今ならYouTubeでおすすめのコスメを紹介する動画や悩みに合わせたメイクの仕方を教えてくれる動画を見てメイクを勉強することもできますよね!

でも、肌の色味や顔の輪郭、目の位置や唇の形など、当たり前ですが人それぞれ違うので、
教えてもらったものが必ずしも自分にぴったり似合うメイクかどうかはわかりません・・・

「これって本当に正解なの?」と悩むこともしばしば。

だから

「実際に自分に似合うメイクを教えてほしい!寄り道なしで!

と、そんなときに訪れたいのが
徳島市福島にある『心と美の交差店 マルエ』
こちらではその人に似合うメイクを提案してくれる“メイクレッスン”を開講しています。

自分のなりたいイメージやメイクで気になることを伝えたら、
それに合わせてあらゆるコスメに精通したスタッフが
あなたに似合う化粧品とその使い方を教えてくれるんです。

気になることがあればその都度尋ねることができるので、
悩むことも少なくなりそう!

またメイク初心者が忘れがちなのが眉毛の手入れ(まえの調べ)

カラフルなアイメイクやリップはアイテムを見るだけでも楽しいのですが、
「アイブロウなんて髪の色となんとなくあってたらいいんじゃない?」という感じになりがち。
でも意外と眉の形って大事なんですよね、
トレンドにぴったり合わせたからと言って、それが自分の顔に似合っているのかどうか…

そんな迷いがちな眉をなりたいイメージに合わせて整えてくれる[眉スタイリング](500円)も、レッスンを受講した人には無料で実施してくれます!

さらに豊富なカラーを取り揃え、目もとにのせるだけで印象的なアイメイクが叶う[エレガンスクルーズ]のアイカラー(1,800円相当)もプレゼントしてもらえるのだとか。

これだけ至れり尽くせりなこちらのレッスン、
気になる料金はなんと 2,000円 !

(お得すぎてこの価格を聞いた時に何度か聞き返しました)

トレンドのメイクだけでなく、ビジネスシーンに合わせてオフィスメイクのアドバイスもしてくれるので、新社会人にもぴったりですね。

なお受講の前には事前に電話連絡をしておくのがおすすめですよ!

もちろんメイクやコスメには目がないおしゃれ女子たちにも耳寄りな情報が。

お店では[SHISEIDO GINZA TOKYO]や[クレ・ド・ポー ボーテ]、[ベネフィーク]、[アルビオン]、[エレガンス]など、県内での取り扱いが少ない有名ブランドのコスメを取り扱い中。

店内に設置されたナチュラルな雰囲気が可愛いテスタースペースで、
気になるアイテムをお試しできますよ!

駐車場は店舗前のほか、第二駐車場に6台分完備しているので
車で訪れやすいのも徳島県民には嬉しいポイント。

おでかけの途中にもぜひ訪れてみてくださいね~!

美の交差店 マルエ
住所
徳島県徳島市福島2-2-36
電話番号
088-652-8410
営業時間
9:30~19:30(日・祝 10:00~19:00)
定休日
第3日曜日
駐車場
3台、第二駐車場6台
ホームページ
http://www.marue30.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→awalog@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。