リノベーション・リフォームするなら!こだわりの実例集[伊川工務店]編

   

暮らしを変えるリノベーション&リフォーム
例えば。
●20代後半~30代前半で結婚した場合、50代に入ると息子・娘は独立し、夫婦ふたりで住むために間取りを変更したいケース。
●マイホームを建てようと計画をするも、土地を購入して新築すると予算がオーバーしてしまうケース。
●どうしても、徳島駅近くで住みたい・・・でも土地がないケース。

リノベーションやリフォームは、それぞれの思惑とタイミングによっていろんなケースがでてきますし、水回りだけ交換するプチリフォームから、新築以上に予算がかかる古民家フルリノベーションなど、多種多様。

さらに、空き家が増えてきている時代背景も手伝い、今はリノベーション&リフォームブームがきています。

とはいえ、リノベーション&リフォームは、もともとの住宅の傷み具合や施工方法や施主の暮らし方などによって、「築30年だから、まだまだリノベーションできる」と一概には言えないのです。築100年の古民家でも、腕のある大工が良い材料で時間をかけて建てた家なら、十分リノベーション可能です。

つまり、リノベーション&リフォームのスキルがある工務店に依頼しないと、余分な費用を負担する結果になる場合もあります。
そんな悲しい結果にならないよう、工務店選びは、慎重に。
ということで、Geen2月号で特集した「暮らしを変えるリノベーション・リフォーム2020」で掲載した工務店をご紹介します。

[暮らしを変えるリノベーション・リフォーム2020]アワログまとめ記事

暮らしを豊かに。機能性にもこだわった“おうちリゾート”

間取りの工夫で、大空間を満喫。
伸びやかで美しい住まい

鉄骨2階建ての店舗をリノベーションし、2階部分で平屋のような暮らしを実現したこちら。鉄骨の利点を活かし、生活の要となるLDKは35畳もの大空間になった。視界を妨げないアイランド型のキッチンや埋め込み式で段差のない畳スペースは、広く過ごすだけでなく空間のアクセントにも一役買っている。また部屋だったところを、インナーバルコニーに仕上げたのも秀逸。この大きな窓に加え、従来の外側の手摺りをすりガラスにすることで、たっぷり光を取り込み、プライバシーも確保できたのだ。ここにはシャワーも設けられ、プールやバーベキューなどの後片付けにも重宝。窓を開ければ、中と外がつながりリゾートホテルのような極上空間となり、家族の豊かな暮らしが叶う。

複雑な間取りを、キッチンの位置やパントリー、和スペースで快適空間に仕上げた。キッチン横には万能の家事コーナーを設け、洗濯、料理などのサブスペースとして活躍。

ホテルライクを想像するかのような白を基調とした美しい玄関。収納力も抜群。

キッチンの背面にはたっぷりの収納ができるパントリー。

洗面や各部屋への動線も計算。洗練されたデザイン。

Information

2020年春、モデルハウスオープン!

石井町白鳥のモデルハウスのテーマは“FRENCH Shabby –chic-”。間取りやデザ
インだけでなく、壁紙やアンティーク家具にも注目。詳細は随時HPやブログでチェック。

セレクターホーム 株式会社伊川工務店

小松島市横須町8-52
TEL/0885-32-3997
営/9:00~18:00
休/無休(お盆、年末年始)
P/5台
ホームページ Facebook Instagram


[暮らしを変えるリノベーション・リフォーム2020]アワログまとめ記事

Information
「とくしまの家づくり2020」に掲載されている工務店・住宅メーカーすべての施工事例を掲載。
あわわが企画・運営している[ホームストック徳島]で、自分好みの施工実例をチェック!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。