あおり運転抑止に強い味方!あわわから斬新なデザインのマグネットステッカーを販売

   

どうも、どうも。
自動運転ネタでビッグニュースが。
トヨタ自動車とNTT。
巨人企業がスマートシティでタッグを組むとになりましたね。
本気で、モビリティの世界を実現しようとしています。何年後に自動車がリビング化するんでしょうかね?
個人的には、ワクワクしてますし、さらに言うと日本はこの分野でトップシェアを取らないと、もろもろヤバイのでは、と思ってます。

閑話休題。

居眠りしながら運転できるまでは、まだ少し先のお話。
現在では、運転マナーのなっていない、悪質なあおり運転が横行しています。
そこで、あわわがこんなの作ってみましたよ。

じゃーん。


ドラレコ録画中マグネットステッカーです!
あわわの公式キャラクター・あわわんを使用。
どうです?ドラレコステッカー界に新風を送り込む、斬新なデザイン!
試行錯誤・紆余曲折のあげく、ルパン三世をヒントにデザインしました。
まだまだある、制作秘話はゆるキャラあわわん、生みの親と対談【あわわんステッカー発売記念】を参照!
あわわんのキャラクターデザインを担当したはるこん先生が、赤裸々に告白しています!
あ。厳密に言うと、車は、オープンルーフで、助手席から身を乗り出して撮影するあわわん、、、、という設定です。じゃないと、交通違反している側があおり運転を撮影するというカオスになってしまうので・・・。

さてさて。気になるお値段は・・・・・・。

1枚400円(税別)!!
●サイズは、縦125mm☓横115mm。厚みは、0.8mm。
●UVカット、耐水、表面保護、ツヤあり。

ステッカーではなく、マグネットのステッカーなので、貼りたい時だけに貼ることも可能です。
現在は、あわわ本社での販売となります。また、あわわの自社イベントでも、販売ブースを設けたいと思ってます。購入希望の方は、ご足労かけますが、南末広のあわわビルまでお越しください。

実際、あわわスタッフの車に貼ってみました。車体のカラーとの相性を確認してみてください。

注意事項のカードを添付しておきます。


で、非常にレアなケースですが、リア部分が鉄製ではない車がありました。
カーボン製なのかもしれません。最近の新車だとマグネットが貼れない素材があるかもしれませんので購入の際は確認しておいてください。

最後に。
ドライブレコーダーを搭載していない人でも、抑止力になりますので、ぜひお買い求めをーーーーー。
みんなが安全運転すれば、世界平和は、もうすぐそこまで!!

 

電話番号
088-654-1113
営業時間
10:00~18:30
定休日
土曜・日曜・祝日
駐車場
5台
ホームページ
https://www.awalog.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。