《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術/とりぽん

   
★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★


徳島のグルメな飲食店店主が簡単レシピを伝授!

ズボラのんべえさんの
スピードおつまみ術
[動画付き]

今回のおつまみはコレ。
とりぽん

あっさりしたムネ肉は冷たい料理にも最適で、ポン酢との相性は言わずもがな。ヘルシーなので、夜遅く食べても罪悪感は少なめ@ 大根おろしをもみじおろしにしたり、すだちを搾ったりしてもおいしい。ハイボールかビールをおともにどうぞ! 『とり恭』では420円(税抜)で提供。

材料[1人前]

■鶏ムネ肉 100g
■大根おろし 大さじ1
■小口ネギ 適宜
■おろしショウガ 適宜
■ポン酢 適宜

作り方[料理時間/約10分]

1. 鶏ムネ肉の皮を除いて3等分にする
2. 火が通りやすいよう表面に切れ目を入れる
3. 鍋に湯を沸騰させる
4. 鶏ムネ肉を入れて約7分ゆでる
5. 湯から取り出す
6. 氷水にさっとくぐらせる
7. 水を切る
8. 手でちぎってほぐし皿に盛る
9. ポン酢、大根おろし、小口ネギ、おろしショウガを加えたら完成!

Point!
鶏肉の火の通りをよくするために、薄く切るのがいいかも!

*自宅で簡単キッキング動画がこちら↓↓。アワログ編集部が実際に調理してみました。

ね、簡単でしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Special Thanks/簡単レシピを伝授してくれた徳島のグルメなお店
焼鳥 とり恭(とりきょう)

徳島駅前の焼鳥居酒屋で修業を積んだ加藤さんが独立。焼き鳥をはじめ幅広い鶏料理を展開しており、自家製タルタルソースが決め手の[チキン南蛮フライ](680円)、食感の良い[ヤゲン軟骨焼き](480円)が人気メニューだ。歯ごたえのある親鶏と、やわらかくて食べやすい若鶏の両方を食べられるので、比べてみるのもおすすめ。

★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★
焼鳥 とり恭(とりきょう)
住所
徳島市住吉3-1-7(第4三宅ビル103)
電話番号
088-661-3900
営業時間
17:00~24:0017:00~24:00(フード23:00LO、ドリンク23:30LO)
定休日
不定休
座席数
32席
駐車場
2台
備考
●カード可
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。