徳島県内の学童保育クラブに絵本『おとなからきみへ』を無料プレゼント☆ 絵本を届けてくれるボランティア【おとなっておもしろ隊】を募集

   

徳島県内で書店を展開する株式会社平惣とタウン情報を扱う株式会社あわわがタッグを組んで、休校中の子どもたちの支援に取り組みます。

徳島県内の学童保育クラブに1冊ずつ、あわわ発行の絵本『おとなからきみへ』を無料でプレゼント。
この絵本を平惣の店舗で受け取って、学童保育クラブに届けてくれる有志の人(絵本のテーマである“おとなっておもしろい”にちなんで【おとなっておもしろ隊】と命名)を募集します。

【おとなっておもしろ隊】になるには
1.まず【あわわ】にお電話またはメールをください
・お届けいただける学童保育クラブ名
・絵本を受け取る平惣の店舗名と日時
・ご協力いただる方のお名前とお電話番号
 ●電話 088-654-1111(代) ※月~金曜の10時~18時(担当:白井)
 ●Eメール a@awawa.co.jp  ※件名に「おとなっておもしろ隊」と明記してください
2.平惣で絵本を受け取る ※3/16(月)~4/15(水)
●徳島市
ブックシティ平惣 徳島店
カルチャーシティ平惣 田宮店
カルチャーシティ平惣 川内店
カルチャーシティ平惣 タクト店
●阿南市
平惣 本部・外商部
カルチャーシティ平惣 阿南センター店
●小松島市
カルチャーシティ平惣 羽ノ浦国道店
カルチャーシティ平惣 小松島店
3.学童保育クラブに絵本を届ける

☆大勢で集まって読み聞かせすることが難しい時勢ですので、読み聞かせ動画の入ったDVDをお付けします。急ぎ撮り下ろした未熟な内容ですが、保育のひとときにお役立てください。
絵本を通して、大人も子どももゆったりとした時間がもてますように願っています。


絵本『おとなからきみへ』
作:サトシン 絵:羽尻利門
発行:株式会社あわわ 発売:株式会社主婦の友社

☆☆動画公開中 ↓ こちらから☆☆

今回撮り下ろした動画をYouTubeにアップしました。
メッセージソング「おとなからきみへ」をBGMに流しながら朗読します。
(朗読はワタクシ、コージーです。)
動画だけでも楽しめるように編集してあります。
どうぞお楽しみください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→awalog@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。