徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_026】株式会社オプトピア

   

突然ですが。みなさん、国民の三大義務って、知ってますか?知ってますよね?

 

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですね。教育の時期が終了すれば、勤労のステージへ進むわけです。
働いて対価を得て、消費活動するというのが一般的な社会生活となっています。中には、資本経済主義のループの外でアライブするツワモノもいますけれど・・・・。

まあ、ほとんどの人は、何かしらの仕事に就きます。働かないと自立できないです。

なら。
働く会社を選ぶなら、自分に合う(自分の好きな)職種を選んでもらいたいところです。

そんな、「これからどこで働こう?」の悩みや不安や疑問を少しでも早く解決できるかもしれない、1冊をご紹介。「BeCAL」(ビーカル)といいます。

BeCAL2020-2021WEB版 BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

手前味噌ですが、弊社あわわの別冊で、年1のペースで発行しています。今回のBeCALは、徳島の注目企業を43社ピックアップ掲載。
ということで!BeCAL掲載の企業を1社ずつ、ご紹介していこうと思ってます。
これから、「働く」ステージに向かうみなさんがこの43社の中に意中の会社が見つかることを願って・・・・

【BeCAL_026】株式会社オプトピア

ウェブの新時代を切り拓く
気鋭の技術者集団

日本をリードする企業のウェブ開発をサポート


インターネットの普及とともに企業のウェブサイトの役割も高度化し、業種や業態によってさまざまなシステム構築やネットワーク管理などが求められるようになりました。

横浜と徳島を拠点に活動する『オプトピア』では、1993年の設立以来、コンピュータネットワークの高度な技術力を活かしたシステム開発を中心に業務を展開。オフィスのPC設定などの身近なITサポートはもちろん、Io T システムのコンサルティングや設計開発、運用サポートに至るまで、お客さまのあらゆる要望に応え続けています。大手通信会社や外資系食品企業、大手メディアをはじめ、国や地方自治体、医療機関など、日本の産業をリードする業界と数多く関わっていることからも、これまでに築いてきた信頼性の高さがうかがえます。

世の中を取り巻くIT技術がさらなる進化を遂げる中、同社の役割もさらに高いレベルの知識やスキルが求められるようになりつつあります。たとえば、Io T、AR、VRなどの技術がウェブサイトにも組み込まれるようになったほか、スマートフォンやタブレットで使われるアプリケーションとの連携なども求められるようになりました。普段、私たちが何気なく使っているサービスや仕組みの中にも、同社の高度な技術力が活かされているのです。

日進月歩の進化を続けるこの業界で次世代の知識やスキルを身に付け、ウェブの新時代を切り拓いていきませんか。

ウェブマスターとして幅広く活躍できる


『オプトピア』の業務を支えるのが、ウェブマスターと呼ばれるスタッフたち。ウェブサイトの開発や維持管理、コンプライアンス、マーケティングなど、企業のさまざまな要望に応じてウェブサイトを構築。制作に数十社が関わる大手ウェブサイトの最終チェックを行うなど、コンサルティングにも精通したシステムエンジニアとして活躍しています。スキルは入社後に実践を通して身に付けることができるので、安心してチャレンジできます。

育児中も自宅で仕事ができる!


10年以上前から、会社としての手厚い子育てサポートに着手。国や県から「くるみん」と「はぐくみ支援企業」の認定を取得しています。実際に4人の子どもに対して育児休暇を活用した女性社員も在籍。育児中も「好きな時間に4時間だけ仕事をする」という特別ルールをつくり、自宅で作業を行うためのパソコンやネットワーク関連をすべて支給するなど、手厚いサポートによって笑顔で働き続けられる環境を築いています。

家族も参加できるイベントを開催

社員と家族との交流をはかるため、同社では定期的に「ファミリーフェスティバル」を開催。そのほか、バーベキューやいちご狩り、陶芸体験など、家族ぐるみで楽しめるイベントを催し、社員が笑顔で働き続けられるための機会を増やしています。また、5年ごとに実施している社員旅行も好評です。アットホームな雰囲気に磨きを掛けながら英気を養い、新たなモチベーションで仕事に挑んでいます。

詳しい会社情報やスタッフインタビューなどは
【BeCAL徳島版2020-2021】でチェック!
株式会社オプトピア
BeCAL2020-2021WEB版 BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。