徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_023】あおき製作株式会社

   

突然ですが。みなさん、国民の三大義務って、知ってますか?知ってますよね?

 

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですね。教育の時期が終了すれば、勤労のステージへ進むわけです。
働いて対価を得て、消費活動するというのが一般的な社会生活となっています。中には、資本経済主義のループの外でアライブするツワモノもいますけれど・・・・。

まあ、ほとんどの人は、何かしらの仕事に就きます。働かないと自立できないです。

なら。
働く会社を選ぶなら、自分に合う(自分の好きな)職種を選んでもらいたいところです。

そんな、「これからどこで働こう?」の悩みや不安や疑問を少しでも早く解決できるかもしれない、1冊をご紹介。「BeCAL」(ビーカル)といいます。

BeCAL2020-2021WEB版 BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

手前味噌ですが、弊社あわわの別冊で、年1のペースで発行しています。今回のBeCALは、徳島の注目企業を43社ピックアップ掲載。
ということで!BeCAL掲載の企業を1社ずつ、ご紹介していこうと思ってます。
これから、「働く」ステージに向かうみなさんがこの43社の中に意中の会社が見つかることを願って・・・・

【BeCAL_023】あおき製作株式会社

建築業界の未来を支える
総合プロモーターとして

社外と社内の2つの輪を育てる


ボルト・ナットの販売からスタートした小さな会社は、お客さまの多様なニーズに応えながら商品ラインアップを拡大。あらゆる建築資材を取り扱い、設備機械の販売、工事の施工やイベントの設営なども請け負うなど 総合プロモーターとして成長を遂げました。関連会社とグループを形成し、時代と共に変化する要望に応え続けています。

同社のモットーは「仕事は厳しく、職場は明るく」。新人は入社後に倉庫管理や配送業務などを経験しながら、商品への知識やお客さまとの信頼関係を積み重ねていきます。新年会や食事会などの交流イベントも毎年実施。“社員が主役”の社風に磨きをかけながら、同じ目標に向かって取り組んでいます。

『あおき製作』のロゴマークに描かれているのは「社外」と「社内」の2 つの輪。地域やお客さまとつながり、スタッフとの絆を強めながら、県内の建築業界を支える影の立役者として、今後もさらなる成長を続けることでしょう。

代表取締役社長 青木太郎さん

詳しい会社情報やスタッフインタビューなどは
【BeCAL徳島版2020-2021】でチェック!
あおき製作株式会社
BeCAL2020-2021WEB版 BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。