春からはじめよう!
徳島 おけいこガイド 2020

春は始まりの季節!! 新しいことをスタートするのにピッタリな季節ですよね。
子どもの成長に伴い、新しい習い事をさせようと考えているママも多いと思います。
そこで今回は、0~6歳のお子さんがいるママに習い事についてのアンケートを実施しました。
人気の習い事や毎月かかる費用など、徳島の習い事事情をママの声を交えてご紹介します。

 

未就学児のママ約300人に聞きました!
今ドキ未就学児の習い事事情!
(ワイヤーママ徳島LINE@会員実施アンケート)

Q. 現在、習い事に通わせていますか?

未就学児の半数以上が習い事に通っている!

 

Q. 現在、通っている習い事の数は?

さらに、その2人に1人が掛け持ちしている!

 

Q. はじめての習い事はいつから? または始める予定?

 

今ドキキッズに人気の習い事TOP10

 

今ドキママが通わせたい習い事TOP10

 

Q. 子ども1人の習い事に毎月いくらかかる?

 

ワイヤーママ3月号では「徳島 おけいこガイド2020」と題し、未就学児からおすすめの習い事特集を掲載しているので、ぜひ手に取ってみてください!
月刊ワイヤーママ徳島・電子書籍版はコチラ

 

昨年紹介した「子どもの習い事事情(2019年)」も参考にしてね♪

お子さんの興味・関心を尊重し、無限の可能性を広げるおけいこ選びにお役立てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もんしー

もんしーワイヤーママ編集部&おむつ寿司職人

投稿者プロフィール

こんにちはございます、もんしーです。二児の父であり、三時のチョコ好きです! Coccoをこよなく愛するが故に、LIVEには一度も行けないでいるPOP PUNKR。老後は彫刻を趣味とし、暖炉・ロッキングチェア・ペルシャ猫・ボブディラン・そば湯で心安らぐ日々を夢見るピーターパンシンドローバー。現在、PUBG mobileにどっぷりハマってます!

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。