《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術/ギョーザの皮ピザ

   
★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★


徳島のグルメな飲食店店主が簡単レシピを伝授!

ズボラのんべえさんの
スピードおつまみ術
[動画付き]

今回のおつまみはコレ。
ギョーザの皮ピザ


ウインナーやトマトがたっぷりで、満腹感もばっちり。それでいて生地がギョーザの皮なので、軽い感覚で食べられるのが不思議な一品。フチはパリッとしているが、具材がのった部分はしっとりもちもち! まずはビールと一緒に食べてみて。『赫夜』では600円で提供中。

材料[1人前]

■市販のギョーザの皮 約10枚
■塩こしょう 少々
■ナチュラルチーズ 適宜
■オリーブオイル 適宜
■ピザソース 適宜
■パセリ 適宜

A
■ウインナー 2本
■ピーマン1/2個
■玉ネギ 1/4個
■トマト 1/2個

作り方[料理時間/約7分]

1.Aを食べやすいサイズに切る。
2.フライパンにオリーブオイルを入れる。
3. 水で濡らしたギョーザの皮を重なり合うように敷き詰め、ピザソースを塗る。。
4.Aをのせて塩こしょうをふり、ナチュラルチーズをのせる。
5. 弱火で約1分焼いたら、フタをしてチーズを溶かす。
6. チーズが溶けたらフタを取り、水分が蒸発するまで焼く。
7. 火を止めて皿に移し、パセリをふる。
8. 食べやすいサイズにカットしたら完成!

Point!
皮のフチに焦げ目が付いたら火を止めて!

*自宅で簡単キッキング動画がこちら↓↓。アワログ編集部が実際に調理してみました。

ね、簡単でしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Special Thanks/簡単レシピを伝授してくれた徳島のグルメなお店
赫夜

気さくな女性店主・山下さんがオープンした小料理屋さん。カウンターの上に置かれた3種類のおばんざいは日替わり(内容は看板をチェック!)。そのほか、関東風おでんやお好み焼きなど幅広く提供しており、なかでも濃いめのしょうゆ味が人気のからあげはオーダー必須。小鉢3品とビールがセットになった[晩酌セット]は1,000円。晩ごはんだけの来店も大歓迎。

★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★
赫夜
住所
吉野川市鴨島町喜来357-5(岡本ビルⅡ)
電話番号
090-2894-6565
営業時間
17:00~24:00
定休日
木曜
座席数
テーブル10席、カウンター5席、座敷8席
駐車場
3台
備考
Instagramは「kaguya6565」で検索
●喫煙可
●フリーWi-Fi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。