《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術/ホタテの一味マヨネーズ焼き

   
★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術のシリーズはこちら★


徳島のグルメな飲食店店主が簡単レシピを伝授!

ズボラのんべえさんの
スピードおつまみ術
[動画付き]

今回のおつまみはコレ。
ホタテの一味マヨネーズ焼き


じゅわ~っとあふれだすホタテのうま味と、ぷりぷりとした食感が幸せなおつまみ。焦がしたマヨネーズとピリッとした一味が、ビールやハイボールにぴったり。

材料[1人前]

■ボイルホタテ 3個
■一味 適宜
■マヨネーズ 適宜
■パン粉 少々

作り方[料理時間/約5分]

1.耐熱皿にホタテを三角形に並べる。
2.ホタテの表面いっぱいにマヨネーズをかける。
3. パン粉と一味をふりかける。
4.耐熱皿のままグリルに入れる。
5.焦げ目が付くまで焼く(約3分)。
6.グリルから出したら完成!

Point!
魚用グリルの場合 耐熱皿の大きさに応じて中の焼き網を取るほうがベター

*自宅で簡単キッキング動画がこちら↓↓。アワログ編集部が実際に調理してみました。

ね、簡単でしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Special Thanks/簡単レシピを伝授してくれた徳島のグルメなお店
居酒屋+ なかじい

昨年12月オープンの小さな居酒屋さん。一番人気の看板メニューは、九州出身の店主・中島さんが手作りする本格的な[チキン南蛮 宮崎風](580円)。さらに[カルボナーラ風明太うどん](680円)も中島さんイチオシ。刺身やもつ鍋など、メニューになくても食べたいものがあれば電話での予約時に相談してみて。臨機応変な対応も同店の魅力のひとつ。

 

★《動画》ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術/鮭の醤油バターはこちら★

 

居酒屋+ なかじい
住所
徳島市南矢三町2-3-7
電話番号
050-5374-0972
営業時間
11:30~14:30/17:00~23:00(22:30LO)
座席数
10席
駐車場
5台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。