《スポーツ・サッカー》J2リーグ 徳島ヴォルティス開幕戦! 決戦は23日(日)!

   

どうも

サッカー担当まっつんです!

いよいよ『徳島ヴォルティス』のことを記事にかける時期になりました!

2020明治安田生命J2リーグは

いよいよ来週開幕!

注目の初陣は、

2月23日(日・祝)

HOME 『鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム』

東京ヴェルディを迎え撃ちます!

 

昨季はあと一歩でJ1昇格を逃してしまった『徳島ヴォルティス』。

冬の市場でバイス、梶川、野村、杉本といった主力選手が引き抜かれ、

中盤での組み立て、オフザボールの動きなど、ミドルレンジからの意外性のある一本、ポゼッションサッカーといった強みとしていた部分が、新加入選手にフィットするか注目のオフになりました。

運命のキャンプ!

高知での一次キャンプは、『徳島ヴォルティス』にかかせないビルドアップを意識した強度の高いトレーニングが中心だったようで、昨季の戦術の基礎となる部分を新チームに落とし込んでいきました。宮崎での二次キャンプはビルドアップを中心とした攻撃のスイッチに重点を置きつつ、守備戦術も加えながらより実践的に練習。高い位置からのプレスも意識することによって、練習試合ではJ1 のC大阪、J2でライバルとなる栃木SCに連勝しました。

チームは現在、来週の開幕戦に向けて最終調整中。

昨年は昇格組の鹿児島にアウェイで出鼻をくじかれましたが、今年はホーム開幕!

ぜひともファンに勝利を届けてもらいたいところです。

開幕戦のチケットは絶賛発売中

●チケットぴあ

●ローソンチケット

●セブンチケット

●e+(イープラス)

もちろん当日券の販売もありますが、混雑が予想されるので事前購入をおすすめします!

 

運命の開幕戦!

みんなの力を一つに、絶対勝ちましょう!

鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
住所
鳴門市撫養町立岩字四枚61
ホームページ
https://www.vortis.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

成人式トリマクリで「雑誌編集者になりたい!」と書いてアピールするコスい手を使って憧れだったあわわに入社。大好きな声優のライブのためなら首都圏へも一人で遠征できるハートの強さと上司に怒られても瞬間的に意識を飛ばすスキルで仕事をこなす永遠の若手。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

イベント情報

2019/10/29(火)〜2020/2/23(日)
企画展「日本刀の源流 東北の刀」
2019/12/28(土)〜2020/2/24(月)
乗り物でノリノリ
2019/11/28(木)〜2020/2/29(土)
ノビアノビオのイルミネーション
2019/12/15(日)〜2020/2/29(土)
麺ロードスタンプラリー
2020/2/1(土)〜2020/2/29(土)
こま
2020/2/15(土)〜2020/3/1(日)
So Happy やまなみ工房作品展
ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。