徳島の春イベント速報!家族でおでかけしよう!勝浦さくら祭り&阿波勝浦元祖ビッグひな祭り

   

 

気が付けば節分が終わり、豆撒きも恵方巻もやりそびれただわわです。
「今日買うぞ~!」って盛り上がってた日に財布忘れ、そのまま「もういいや!」ってなっちゃったんですね。笑

まもなくお出かけが楽しくなる春がやってきます。次こそ季節のイベントを楽しもうじゃないか。
さて、今回注目したいのは勝浦町の二大イベントです!

徳島市内から車で約30分でたどり着く、豊かな自然があふれる勝浦町。ひな祭りとさくら祭り、文化と自然をどちらも満喫できますよ! 行ったことない人も、毎年恒例の人も、家族で足を運んでみませんか?れは見出しです。

第32回 阿波勝浦元祖ビッグひな祭り《開催期間 2/22~4/5》

ひな壇25段を4面に組み合わせたひな壇の高さはなんと8m!全国から送られてきた約3万体の雛飾りが展示されています。

世界最古級の化石が発掘された同町にちなんで会場内に大きな恐竜のモニュメントの展示もあるので、女の子だけでなく男の子も楽しめること間違いなし! 会期中には勝浦町のお土産の販売や、バルーンアート教室、阿波おどりや勝浦座による人形浄瑠璃の公演も行われていますよ。

会期中のイベント(一部抜粋)
2/22[土]オープニングセレモニー
2/23[日]バルーンアート教室
3/1[土]想い出の写真と手形(無料)
3/14[土]大道芸(かっぱのげんざん一座)
3/29[日]着物着付け体験(SOL美容室)
4/5[土]阿波おどり(よあかし連)


イベント情報

第32回 阿波勝浦元祖ビッグひな祭り

開催期間:2/22[ 土]~4/5[ 日]9:00~16:00
入場料: 大人300円、子ども100円、団体(10名以上)200円
場所:人形文化交流会館(特設展示場)


勝浦郡勝浦町大字生名月ノ瀬35-1


ひと足のばしてこちらのイベントもオススメ!

さかもとおひな街道 おひな様の奥座敷

開催期間:2/22[ 土 ]~3/15[ 日]

坂本地区の趣ある旧街道沿いのあちこちの軒先にひな人形が飾られて、街中でひな人形を眺めながら散策することができます。「ふれあいの里さかもと」では奥座敷として趣向を凝らした展示も行われていますよ♪

第17回 勝浦さくら祭り― 花と菜の花街道―《開催期間 3/25~4/10》

生名谷川沿いの道の桜の見ごろに合わせて毎年開催されている[さくら祭り]。約1kmも続く美しい桜並木は、きっと誰もが心打たれるはず!

桜の花びらでできたピンク色の絨毯をバックに、SNS映えする写真もたくさん撮れちゃいそうな予感♪

アメゴ釣りやトロッコ列車など、子どもから大人まで楽しめるアクティビティーを多数開催予定。人気の舟下りは、3月28日(土)~4月5日(日)に運航するよ。詳しいイベントスケジュールについてはHPなどをチェック!

~生名ロマンの会・戸川会長よりメッセージ~

戸川会長
戸川会長
[さくら祭り]は今回17回目を数え、都市と田舎を結ぶ”心の古里の桜祭り”として多くの家族連れ、リピーターなどで賑わう徳島県の春の行楽地です。ロマン街道沿いに繰りひろげられる10種あまりの体験イベントは、特に子どもたちにとっては学びと遊びの天国になっていますよ。


イベント情報

第17回 勝浦さくら祭り

開催期間:3/25[ 土]~4/10[ 日]※夜桜のライトアップは18:00~
場所:生名ロマン街道周辺


生名ロマン街道周辺(勝浦郡勝浦町大字生名)

 

これは見出しです。

ワイヤーママ3月号もチェックしてね♪

その他、詳しいイベント情報は、各店舗のHP、
またはワイヤーママ3月号をチェックしてね!!

 

※この記事は、2020年3月号ワイヤーママ徳島版で掲載した内容です。
※初売り・イベント等の内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だわわ

だわわ

投稿者プロフィール

10月に徳島に来たばかりの新米徳島県民です。徳島のいいところたくさん知りた~いということで、WEBメディア事業部でアルバイトライター始めさせてもらいました。趣味でアルトサックス吹いてます。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。