《阿波市/阿波和紙伝統産業会館》和紙づくりにチャレンジ!

   

 

どうも♪ カラフル大好き よっしーです。

最近は社内で「よしこ」さんと呼んでくれる人がジワジワ増えてきました(^^)あまり、あだ名で呼ばれることないのでウレシイ。

幼稚園~大学生まで芸術の道にいたので(主に絵を描くこと)

紙とが鉛筆とか絵具とか、文具や画材が好きなのですが

あまり、徳島の伝統工芸に触れあってこなかったワタシ。

大人になってからは徳島の工芸品が興味をもつようになりまして…

阿波和紙をつくる『阿波和紙伝統産業会館』へ行って参りましたぞ★

 

中は広々。和紙をつくる工程がまる見え!テンションあがる!

職人さんのテキパキとした作業の様子は、流れが気持ちいいので、ずっと見ていたくなります(ワタシはね)。

ここでは和紙づくり体験もできるのですが、

この日はなんと、ホームステイしている外国人のお姉さん方が体験しに来ていました!

 

ブロンド!好き!(英語まったくしゃべれんけど欧米人好きなのです…)

 

 

センスが抜群なんだわ。

そのセンスを真似して、ワタシも和紙づくりを(^^)

鳥型やで。

ほかにも知ってほしいことがありますが[イーストとくしま]の特集のほうにまとめたので、そちらをチェックしてみてください♪

↓↓↓

作って楽しい!もらって嬉しい! 伝統工芸・阿波和紙づくり

阿波和紙伝統産業会館
住所
徳島県吉野川市山川町川東141
電話番号
0883-42-6120
営業時間
9~17時
定休日
月曜(祝日の場合は翌日)
ホームページ
http://www.awagami.or.jp/hall/about/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。