《徳島市/chitree(チーツリー)》バレンタインまで待てない!大切な人に、自分にもあげたいオーガニック&フェアトレードのチョコ

   

もうすぐバレンタインですね。

アラフォーともなると、ドキドキのプレゼントなんて一切なく、
普段お世話になっている目上の方に感謝の気持ちをこめてお渡しする…の一辺倒になってくるのですが、そんな場合はチョコレート使った和菓子とかもいいよねーなんてGeen2月号でいろいろ紹介してます(見てね!)。

あとは…自分用だな!
いろんな種類のチョコが各店にズラッと並ぶこのタイミング、
チョコ好きなら逃すことなく好みのものを手に入れたい。
でも最近話題のチョコレートに含まれる白砂糖の害とか、乳化剤とか、気になるよね…。

そんな時、みつけてしまったんです。
徳島市金沢のオーガニックショップ兼サロン『chitree(チーツリー)』にて、オーガニック&フェアトレードのチョコがズラッとそろっているのを!

板チョコやチョコクリーム、グラノーラなど、どれも白砂糖・乳化剤不使用店主のおちづさんが素材に納得したものだけを取り扱ってます。
さらに、すべておちづさんが取り寄せて味見したうえで、「これはうまい!」と太鼓判を押せる商品のみ取り扱っているそう。
(余談ですが、おちづさん宅には取り寄せて食べてみたけど、いまいちだな~と店で取り扱うのやめた商品の残骸がいっぱいあるそうです)

そして、バレンタインを待つことなく、購入してしまいました!!

選んだのはこちら!ドイツのチョコレートメーカー『ViVANI』の[Feine Vitter Orange](700円※税抜)。

カカオ70%というビターチョコ、ほんのりオレンジの香りがしてとってもおいしい。そして、後味に嫌味がない!甘ったるこくない(これ重要)!

食べても罪悪感はないし、オーガニックチョコレート最高です!

「大好きな人にあげるものだから、ちゃんと体のことも考えて渡してほしい。それって何より愛情が伝わることだと思います」とおちづさん。いやほんとにその通り。自分用だけでなく、身近な大切な人にぜひプレゼントしてみてください。

ちなみに、グラノーラも食べましたがめちゃうまでした。商品はどれも売り切れ次第終了なので、バレンタイン前にぜひ手に入れて―!

☆あま~いチョコレートに欠かせないおすすめの珈琲はこちら

 

chitree(チーツリー)
住所
徳島市金沢2-1-72
電話番号
088-635-9645
営業時間
11:00~16:00(変動あり、来店前にSNSで確認を)
定休日
日曜、第1・3木曜
駐車場
問い合わせ先
088-635-9645
備考
HP・Facebookは「chitree」、Instagrmは「chitree.organic」で検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。