《阿南市》いちごの収穫だけでなくスイーツ作り体験もできちゃう、新しいいちご狩りスポットをチェーック♪

   

どうも、のんのです。

アワログでも、すでにたくさん記事が出ていますが、みんな大好き!いちごのシーズン到来ですね!
ワタスもいちご、だーいすき!(ハズキルーペ風)

カフェや洋菓子店でいちごスイーツを買って食べてするのもいいですが、やっぱりお腹いっぱい、いちごを堪能するならいちご狩りですよね。

実は阿南市に、新しいいちご狩りスポットができたので行ってきましたYO!

それがこちら、「サニーズファーム」さん!

『阿南市総合体育館サンアリーナ』のある通りにございます。

ハウスの中に入ると…


ひろーい!そして…

真っ赤ないちごがいーっぱい!!!!!!キャホー!

実っているのは[星のきらめき][章姫]など5種類のいちご。

みてください!この大きさ!

温度や湿度を徹底管理した最新型ハウスで育てているので、果実の甘みもジューシーさも抜群!
こちらのいちご狩りの特徴は完全予約制というところ。
だから、せっかく行ったのに収穫する実がなくてガッカリ…なんてことがないのです。うれしー★

さらにもうひとつ特徴が。

収穫して食べるだけでなく、阿南の和菓子・洋菓子店とコラボしたキット(400円)でスイーツ作りも体験できるんです!

2月は阿南の老舗和菓子屋『もみじや』の自家製食パンと生クリームでいちごサンドが作れるキットが登場します!
ふわふわもっちりの食パンに、いちごとのバランスを考えた生クリームがセットになっていて…


ほら!こんないちごサンドが作れます!おいしそ!!
女子たちはもちろん、親子でもワイワイ楽しめそう♪

1月は、かわいいいちごシュークリームが作れたそうです。

3月はパティスリー『マリエ』のキットになりますよー。

ここで収穫したいちごは、パックに詰めてオリジナルブランド[邪馬台(やまと)の朱(あか)]として商標出願し販売されるそうです。

「阿南市の遺跡で弥生時代の赤色顔料“水銀朱”が出土したことから名付けていて「いちごの名前が県内、全国に広まることで阿南市を盛り上げていけたら」と代表の北條さん。


朱色にきらめく完熟いちごが、阿南の未来を照らしてくれるぜ!

料金は2月だと中学生以上2,400円、小学生以上1,200円、3歳以上800円※3歳未満は無料(制限時間60分)
持ち帰り1パックorスイーツキット付きです!

まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこ。
友だちと、家族でのおでかけにぜひいかがでしょ?

ではまた!

いちご狩り・直売 サニーズファーム
住所
阿南市七見町深江541(阿南市総合体育館サンアリーナ前)
電話番号
090-9458-1325(ほうじょう)
営業時間
入園時間/土・日曜、祝日の10:00、11:00、13:00、14:00(完全予約制)※平日は応相談
駐車場
あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。