《まとめ》【あわわfree3月号特集スピンオフ企画】特集「新しいお店の最カワ❤いちごスイーツ」プラスワンメニュー15選

   

スイーツにヘビロテで登場するフルーツの代名詞、イチゴ。
イチゴって、ウィキ調べによると、2016年11月14日の時点で、登録品種は258種あるそうです。で、その中で登録維持されているのは129種らしいです。
思ってた以上に、多品種。ちなみに、徳島のスーパーなどでは、「さちのか」「とよのか」「とちおとめ」などがよく出回ってますね。

で、我らが徳島の場合。
徳島を代表するイチゴといえば、なんといっても、「ももいちご」です。徳島県の佐那河内村で生産されています。
いまや、高級ブランドとして、百貨店などでも扱われているほど。

昔(10年以上前)、あわわに佐那河内村出身のスタッフがいて、その頃は、よく差し入れしてくれてました。当時はそんなに価格も高くなかったのでしょう。
驚くほど、大きくて、大きいのに大味でない。そんな理想のイチゴです。

そんな、人気者のイチゴは、見た目も、あの酸味も、多くの甘い甘いスイーツ達にとっては、深い味覚の世界へいざなう魔法のアイテムなんでしょうね!

ということで、イチゴ尽くしのあわわの特集がこちら。
特集「新しいお店の最カワ❤いちごスイーツ」
表紙はこちら↓

今回のスピンオフ企画は、あわわ3月号のイチゴ特集で掲載したお店の中から、「本誌未掲載のオススメのイチゴメニュー」をもう一品取材させてもらいました。
掲載店数は、15店舗。
では、感涙のいちごワールドに旅立ってください!

もくじ
1.MINO
2.nook stand
3.あかさこ珈琲
4.ダイニングカフェクレメント
5.CAFE KOFS(カフェカフス)阿南店
6.Kreis Bakery Inui
7.パティスリー シャンフルーヴ
8.Spoon cafe
9.ねこやまねこ
10.バースブック珈琲 新浜店
11.新宿バインミー
12.Pan de PaPa
13.BAGEL & BAGEL City 徳島ローランギャロス店
14.MEHRKORN RUHEPLATZ
15.江戸屋珈琲 松茂本店

★《まとめ》あわわ&Geen特集未掲載のスピンオフ企画シリーズはこちら★

これは見出しです。

お菓子なお店MINO
[フレジェ] 450円(税抜)


あわわん
あわわん
一口メモだよ!
●カスタードにバターを加えたピスタチオのムースリーヌの口どけの良さもポイント。
●いちご、パリパリのキャラメリゼしたダックワーズ生地、優しいコクが特徴のピスタチオのムースリーヌによる三位一体のおいしさ。
●レッドとグリーンの彩りも美しい。
●『いせや農場』の朝摘みいちごを使用。

《データ》
お菓子なお店MINO(ミノ)
tel.088-600-8155
名西郡石井町石井字尼寺84-10
●営/10:00~19:00
●休/水曜
●席/8席
●P/6台
●Instagramは「okashinaomisemino」で検索

ページ:

1

2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。