《徳島市八万町/鶏バル さわやん》あわわ麺リフト部員が好きなラーメン

   

「明けましておめでとうございます!」
と言いたいところですが、なんともう今日から2月ですよ。はやっ!! もう1年のうち1カ月が過ぎたんですね…。

さて、昨年末は、割とスケジュール的に余裕があったので、長めに故郷に帰省を決め込んで年明けまで、友人と飲みにいったりいろいろ計画していたんですが、やってしまいました。

腰…。

徳島から京都に向かう車の運転中から腰がやばいなぁ…と思っていたんですが、京都について2日めに

びきぃ!!!

そのあとは、もう一切動けずそのまま徳島に戻る日までまさに寝正月を過ごしました。
みなさんも身体には十分お気を付けくださいね。

こんにちは。血圧高いのにラーメン大好きなしげです。

夏は、いっぱい汗かくからラーメンばっかり食べても大丈夫という自己理論を展開しておりますで、冬は少し“らー活”も抑え気味。そんなところに自宅からまたまた近くにラーメン店がオープンしました。

鶏バル さわやん さん
鶏バル居酒屋さんが作るラーメンってめっちゃ気になりますよね! 鶏白湯なんか絶対おいしいに決まってる!
ということで、わくわくしながらやってまいりました。

ランチメニューが豊富でしかもお得なセットもあるようです。しかも、おこさまセットもあるので、ワイヤーママの読者さんもぜひ!

どれを頼もうか悩みますが、ここはやっぱり、これでしょ!ってことで

『鶏白湯そば肉入り』

いつもは麺喰いのしげですが、トリチャーシューはヘルシーだからオッケーでしょう!
※別にダイエットはしてないけど何となく

どうですか、このスープ! めっちゃ鶏のエキスとコラーゲンたっぷりです。レンゲで口に運ぶと鶏のうま味とコクが身体中に広がるわぁ~! あっさり塩味で野菜のあま味もしっかり感じられる。うん、幸せや~! 健康にも良さそう。いや、良い!(断言)

麺も中太でスープをいい感じに絡めてくれます。

ラーメンだけでなく、もっとがっつり行きたい人は鶏マヨご飯や唐揚げも行っちゃってください。

恒例の麺リフト

ラーメンもめっちゃおいしかったけど、夜メニューも気になるな。
家からも近いし、歩いて飲みに行けるの距離なのもうれしいな。

徳島県は本当にラーメン店が豊富ですね!
次はどこのラーメン食べに行こうかな♪

鶏バル さわやん
住所
徳島県徳島市八万町大坪96-11
電話番号
088-679-8115
営業時間
ランチタイム 11:00~14:30(売切次第終了)、 ディナータイム 18:00~22:00ラストオーダー
定休日
水曜、第4月曜(祝日の場合は営業、振替有)
座席数
45席
駐車場
17台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しげさん

しげさん企画制作部

投稿者プロフィール

しげです。生まれ育った京都から、妻の故郷である徳島に流れ着いて、㈱あわわに入社。魚と豆腐、日本酒が好き。念願の畑で目下好きな野菜を栽培中!

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。