徳島のゆるキャラ王を目指す【あわわん】が、華麗にステッカーデビュー!!

   

はい、どうも。
アワログ四天王の一人、タツイチでございます。

みなさんお馴染みの、徳島最強にして最高のゆるキャラ(を目指している)[あわわん]。
2019年の年末にあわわの新キャラクターとして誕生しました。
ここだけの話、ライバルは、もちろん、すだちくんです。徳島NO1のゆるキャラ・すだちくんに追いつけ追い越せで、あわわグループ一丸で展開してこうと思ってます。

さて。
あわわん、実は100年後の未来からやってきた犬型AIロボット(アウトレット品)なんですね。
未来のあわわを発展させるために、2020年の現代にやってきた・・・という設定。
ドラえもんとターミネーターをかけ合わせた設定となってます。

そんな、あわわん。
すでに、週末イベント情報の動画では、アニメーションデビューしていますが・・・・。

今回、デビューしたのが、アワログPR用のステッカーです。

徳島市津田本町の銭湯・[昭和湯]さんから、「かけ湯用の手桶にPRしてもらっていいですよー」と嬉しいお言葉!
昭和湯さんは、2019年8月に大規模なリノベーションをしてリニューアルオープンしたのですが、そのリノベーションのお手伝いをさせていただきました。
あわわの建築家マッチングサービス「建てようネット」で店舗リノベに長けている建築家を選んでいただいたという深い縁があるんですね。
オープン時は、建てようネットのステッカーを貼らせていただいてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。そろそろ、経年劣化してきたので、新たなステッカーのリクエストをいただいた・・・そんな経緯でした。
ということで、今回は、あわわん推しの内容にしました。
いろんなポーズを用意していますが、今回は、厳選の3パターンをセレクト!!
これです。

歓喜のあわわん。

驚きのあわわん。

照れるあわわん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このデザインをステッカーにして、手桶に貼ったのがこちら!

透明の地に白一色のシンプルなデザイン。かけ湯される人にも優しいユニバーサルデザインとなっています。

ぜひ、この機会に昭和湯さんに実物を見に行ってみてください!

で、ステッカーを貼る作業のメイキング動画を制作しましたので、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。