《徳島市川内町/ボナ・セーラ》看板メニューボナ・セーラ&カルボナーラ~転妻だわわが食べたい徳島のうまいもん~

   

徳島県民デビューし早4か月。
車文化の徳島で脱ペーパードライバーしようと奮闘中のだわわです。

アルバイト特権でいち早くあわわ・GEENを読むことができる私。美味しそうなものばかりでお腹空きまくりながら仕事をし、そこで知ったグルメを食べに行くのが最近の楽しみとなりつつあります。

2月号のGEENはもうチェックしましたか?
本誌後ろの方に「口コミグルメ数珠つなぎ」というコーナーがありましてね。今回はスマホ堂川内バイパス店オーナーの杉本さんがカルボナーラを紹介する回だったんですが、

「昔からカルボナーラ好きで県内のお店に食べに行っているけれど、ここの一皿がダントツの一位。」という口コミを読んだんですよ。

ただでさえ、あわわ2月号の特集「たまごグルメ」のせいで気分は卵料理だった私。

カルボナーラ好きがダントツの一位でおすすめするカルボナーラ??
えー、気になる。気になりすぎて頭から離れない。。ということで週末にボナ・セーラにランチに行ってまいりました~!

★2月号GEEN本誌未掲載の耳よりグルメはこちらから!
《まとめ》【Geen2月号特集スピンオフ企画】徳島在住の外国人がよく通うお店のおすすめメニュー16選
★美味しいイタリアンたべたくなっちゃったけど、小さい子どもがいるから、、というパパさんママさんにはこちらもオススメ!
《まとめ》親子ランチにパスタ&ピッツァ♪ 徳島のおすすめイタリアン12選!!

ボナ・セーラ/徳島市川内町

予約しないで入れるかしら、とドキドキしながら土曜の12:30ごろ入店。
落ち着いた店内、幸いすんなりと座れて、ほっ。

[外観]

せっかく美味しいお店にきたのでってことで、ちょっと奮発してホリデーランチセットを注文~
前菜・パスタ・手作りフォカッチャ・手づくりデザート・ドリンクのセットです。

[本日の前菜盛り合わせ]

かぼちゃ・自家製ハム・ハマチのマリネ・グリーンサラダ

一つ一つが上品で美味しい、、。お家で食べるご飯も楽しいけど、素人ではたどり着けないこだわりの食材と食べ方を味わえるので、外食も楽しい。

見栄えを良くするためにか、かぼちゃの裏に小さい鳴門金時・ハムの下に小さいキュウリが隠れていたのが可愛くて小さな喜びポイント◎

[フォカッチャ]

外はカリッ、中はあっつあつのふっわふわなの。
お腹は空いているけど、一気に食べるのもったいないので、ちびちびたべながらパスタを待ちます。

[カルボナーラ]

ででーん!!

来ました、杉本オーナーおすすめのカルボナーラ!!!

仕上げにチーズを目の前でかけてくれました。しかもストップというまで…!味はもうとにかく濃厚!もちもちのパスタとの相性も抜群♡カルボナーラって家でで作ることもあるけど、これは家じゃ絶対に再現できない濃厚さ!

どれくらいおいしいかって?最後に僅かにお皿に残るソースももったいなくて少し残っていたフォカッチャにつけて食べちゃうくらいですよ!

[ボナ・セーラ]

さて、二人で行ったのでせっかくなら別のパスタも食べたい。そこで注文したのは店名ともなっている[ボナ・セーラ]!!

なぜかって?杉本オーナーがGEENでこう語ってたんですよ。「家族で行くことが多いですが、娘の大のお気に入りは[ボナ・セーラ]です。」と。

どんな味かなと事前リサーチすると『「ボナ・セーラ」(buona sera)イタリア語の「こんばんは」』しか出てこないんですよ。笑

・・・これは注文してみるしかない!

その正体は、黒マッシュルームソースのパスタでした!こちらも仕上げに目の前でチーズをかけて頂けます◎マッシュルームの香りと程よい塩気で「おいしい…おいしいおいしい….」もう、食べてる間中おいしいが止まらない。。

マッシュルームメインのパスタ、今まで食べたことなかったけどこんなに美味しいんだと感動。
ここでしか味わえないパスタって感じ、、!

[デザート盛り合わせ]

デザートまで手作りですって、、!
もう既に幸福度高いのに、幸福度限界値まで引き上げられてる感じですね。

ガトーショコラ・ココナッツムース・ジェラートはチョコとハイビスカス。ハイビスカスのジェラートは初めてでしたが、ほんのりお花の香りが素敵でした!

個人的にはほろっと口の中で溶けるココナッツムースがお気に入り◎

[エスプレッソ]

セットドリンクで[エスプレッソ]があるのって珍しくないですか?

カフェに行き始めた高校時代、飲んだことがないのを飲みたくて[エスプレッソ]を頼み、「ちっちゃ!苦!!!」と後悔した少女はもういない。。笑

甘い物を食べるときには苦めのコーヒーを合わせて、甘いものをより楽しみたい私。
ここはエスプレッソ一択っしょー!!

嬉しいビスコッティ付き。エスプレッソにちょっとだけ浸してビスコッティを食べる、気分は上流階級の貴婦人。(上流階級の貴婦人のイメージ安すぎ?だって知らないもん。)

そんな感じでセットでも程よいボリュームで腹八分目、満足度は100%!素敵なランチに出会わせてくれた杉本オーナー、娘さんに心よりお礼を申し上げたい。

次は何を食べようかな~♪

ボナ・セーラ
住所
徳島市川内町平石若宮191-3
電話番号
088-666-0121
営業時間
11:30~14:30LO、18:00~21:30(21:00LO)
定休日
水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
座席数
テーブル16席
駐車場
9台
問い合わせ先
088-666-0121
備考
禁煙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だわわ

だわわ

投稿者プロフィール

10月に徳島に来たばかりの新米徳島県民です。徳島のいいところたくさん知りた~いということで、WEBメディア事業部でアルバイトライター始めさせてもらいました。趣味でアルトサックス吹いてます。

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。