《まとめ・動画》徳島のお土産選びバイブル2020【とくしまおみやげGirlfriend】

   

徳島県外の人に「徳島と言えば」と聞くと・・・。
「阿波おどり」「すだち」、続いて「マチアソビ」「渦潮」「かずら橋」「お遍路」くらいがメジャー級でしょうか?
本当はもっとディープな観光&グルメコンテンツはたくさんあるので、タウン誌編集者としては、アレもコレもピックアップしていきたいところですが、それはまた別の機会ということで。

今回は、徳島観光で遊びに来た県外人のみなさんに、「迷ったら、コレ買っときましょう!」とアワログ編集部が太鼓判を押す徳島のお土産を随時ピックアップしていきます。
しかも・・・・。動画バージョン!!
「徳島 お土産」で検索すると、いろんなまとめサイトがありますよね?
いろんなまとめサイトの中から選ぶのは、意外と時間がかかってしまうもの。まとめ記事のまとめ記事がほしいくらい・・・・
「結局、どのお土産がオススメなんだろう?」と迷宮入りするユーザーも多いかと。これは、お土産情報に限らずです。
そんな情報過多な時代に一石を投じます(大袈裟)。動画という武器で。
当記事の動画コンテンツのコンセプトは、こちら(動画より抜粋)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
徳島県在住の女の子たちが徳島県で人気のお土産をただ食べる動画。

まったり、ゆったり、おしゃべりしながら、
お土産を食べる姿をのぞき見してみましょう。
もちろん、徳島土産購入のヒントにするのもよし!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということです!
テキスト情報では決して得られない実食レポートの破壊力を体感してみてください。
そして、自分も食べてみたいと思った徳島銘菓を来徳の際、お土産として買って帰ってください。

【とくしまおみやげ土産Girlfriend】#001 イルローザの徳島銘菓マンマローザ

2020年1月20日アップ


今回の動画で実食したマンマローザ。ミルクと抹茶のマンマローザとポテレット3種の詰め合わせ(12個入)。

 


お店一番人気の定番マンマローザ(ミルク)。1個140円より。

《お店紹介》
徳島県を代表する銘菓のひとつ[マンマローザ]。徳島産の牛乳を使用したミルク餡をしっとりやわらかな生地で包み込むことで、独特のしっとり&もちもち食感を生み出している。イタリア語でお母さんを意味する「マンマ」の名前が象徴するように、ふくよかで優しい味わいが世代を越えて人気のある商品だ。

《お店情報》
徳島洋菓子倶楽部 イルローザ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テキスト情報のまとめ記事「徳島の「おみやげ」に迷ったらここへ行くべし! 編集部お墨付きの【徳島土産】11選」もチェックしてみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タツイチ

タツイチアワログ四天王

投稿者プロフィール

アワログ四天王の一人。創業者にからくも拾われ、あわわ一筋20数年の三碧木星人。有料誌あわわとアーサで編集長経験あり。タウン誌の次世代メディアの構築を急ぎながらも作り手が楽しんでモノづくりができるようにゆるさも大切に。日課は毎朝の瞑想からのスムージー。見た目の若さと内臓のダメージのギャップにもがく日々。

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。