《まとめ》はふはふ食べよう!冬のおすすめグルメ2020[揚げ物編2選]

   

朝布団からでるのが辛いくらい、冷え込んできましたね。
気持ちを震い立たせて外に出るけれど、冷たい風が身に染みて心が折れそう。

あ~~早くおうちへ帰りた~い!

…という日こそ、外であつあつグルメを楽しんで身も心も温めませんか~!?

さっむーい季節は、あっつーいお料理が一年で一番おいしく食べられる。
あつあつを口に運んで、はふはふっと頬張り、舌をやけどするのは私にとってもはや冬の風物詩。笑

湯気までおいしいあつあつ料理。最後までおいしく食べるために、くれぐれもやけどには注意して召し上がれ。

中華編洋食編・揚げ物編の3つに分けて紹介します。第3弾は揚げ物編をお届け~!れは

見出しです。

 RF1(アールエフワン)/徳島市寺島本町

揚げ物はふはふ!ほくほくおかず
多彩な食感がおもしろい

[徳島県産もっちりれんこんコロッケ]199円

ショーケースにそろうコロッケは7種類ほど。素材とおいしさにこだわりぬいた『神戸コロッケ』の商品を扱っています。全国に展開しているお店ですが、徳島産れんこんを使ったメニュー(毎年秋の限定商品だそう)があるのが県民としては好感触。


▲定番コロッケからちょっと珍しいコロッケまで。最新ラインナップはショーケースをチェック!

コロッケは素材に合わせてパン粉を使い分けていて、冷めても驚くほどサクサク!すなわち、揚げたてはもう最高…!ベストは作りたての商品が並ぶ朝一番。商品によっては18時まで随時追加されるので、夕方でも揚げたてに出会えるかも。

RF1(アールエフワン)
営/10:00~19:30
休/そごう徳島店に準ずる
席/17席
●HPは「神戸コロッケ」で検索


徳島市寺島本町西1-5(そごう徳島店B1F)
088-624-6654

見出しです。

 天ぷらのいもや/徳島市南昭和町

揚げ物はふはふ!ほくほくおかず
イモ好きも大満足♡

[大きないも天]200円

いも天と言うと輪切りをイメージするかもしれませんが、こちらのいも天はちょっと違います。メニューに大いもと書かれているだけあって、長さ約12cm、直径約5cmもある鳴門金時里むすめを1本丸々を天ぷらにしてあるんです!!


▲半分に切るとこんな感じ。ほっくほく!

店内の定食メニューでは[俺の天定](790円)か、好みの天ぷらをチョイスできる[私のごほうび](680円)で[大きないも天]をいただくことができますよ!低温からゆっくり揚げたホクホク度満点のいも天をぜひ!

 天ぷらのいもや
営/11:30~(14:00ラストオーダー)、16:00~(20:00ラストオーダー)
休/月曜
席/20席
●P/共有(マルナカ昭和店)


徳島市南昭和町2-20-1
088-653-3099

 

 

※この記事は、2019年あわわfree12月号で掲載した内容です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→awalog@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術

とくしまおみやげGirl friend

Facebook

あわわってこんな会社です!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。