新年に新趣味を! 大人も習えるヤマハの音楽レッスン

   

 

あと数日で2019年もいよいよ終幕!

新しい年を迎えるにあたって、
「2020年、新しいことを始めたい!」という人も
多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが
習い事!

「なんで? そんなん子どもがするもんちゃうん?」という声が
画面越しから聞こえてきましたが
そうじゃない! 勧めるには理由があります!!

 

習い事をはじめるメリットはこんな感じ~

●スキルアップできる!
「スポーツで身体を動かしたい」「楽器ができるようになりたい」「字がキレイになりたい」など、やってみたいことってたくさんありますよね! 今までできなかったことができるようになると、自信がついてポジティブになれそう♪

●交友関係が広がる!
毎日、職場と自宅の往復だけで代り映えのしない毎日を送っている…という人は、ぜひ習い事を。これまで出会うことがなかった人々と巡り合うチャンス! 人脈が広がれば、プライベートだけでなくビジネスに繋がったりするかも…。

●趣味ができると、なんかイイ大人って感じがする
「趣味はなんですか?」と聞かれて即答できますか?
趣味のある大人って、人生を楽しむ余裕のある人間…って感じで憧れる~!!!
「趣味はピアノです。以前は聴くだけだったんですけど、最近は週末に仲間たちとジャズバーで演奏していますよ」とか言ってみたいですよね。

 

途中、私の個人的な感想も混じっていますが
この新年というタイミングを利用して
新しいことを始めて
スキルアップしてカッコいい大人になれちゃうなら、
…なりたいですよね?

そもそもこのカッコいい大人うんぬんじゃなくとも、
空いた時間を活用して毎日を充実させた~い!

 

…と、そんな私がGeenを読んでいて見つけたのがこちら。
[ヤマハ大人の音楽レッスン]

なんでも「だれでも気軽に始められる」そう。ほんまかいな?

 

 

さっそくレッスンに潜入!

板野郡藍住町にある『ユニスタイルとくしま北』にて
レッスンが開催されているという話を聞きつけたので訪れてみました。


この日はサックスのレッスンをおこなっていましたよ~!

だれでも気軽に始められるというこちらのレッスンの特徴は
なんといっても “講師のスキルの高さ” にあり!

演奏に関するテクニックはもちろんですが、
ヤマハに通う数多くの生徒たちを育て上げてきた講師陣。
これまでの経験を活かして丁寧かつわかりやすいレッスンをおこなってくれるんです。

つまずきやすいポイントを熟知しているので、
初心者・未経験者も大歓迎!
一人ひとりのレベルに合わせてしっかりとサポートしてくれますよ。

また少人数制のレッスンなので、
仲間と一緒にワイワイ楽しみながら
演奏できるのもポイント。

ちなみにこの日に撮影させていただいたのは、
いっしょにレッスンを受講していたご夫婦。

「実はつい先日発表会があったんです! レッスンでもその練習をたくさんしたのですがとても緊張しました。発表の場があるので、もっと頑張らなくちゃ!ってやる気がキープできるんです」とのこと。

なんと[ヤマハ大人の音楽レッスン]では、レッスン受講者たちによる演奏会を定期的に開催しています。
最大300人収容できる規模のホールで演奏することもあるそう。
日頃の練習の成果を見せる機会があるのは、
モチベーションのアップにも◎。
「演奏できるようになっても、披露できる場所がない…」という心配は必要なさそうですね!

 

開講しているクラスの豊富さもヤマハならでは!

今回撮影したサックスのほか、
●ギター(エレクトリック/アコースティック)
●ドラム
●ピアノ
●トランペット
●クラリネット
●フルート
●バイオリン

・・・・・・・・・・などなど
さまざまな楽器の演奏をマスターすることができます。

楽器の演奏のほかにも
●ボーカル
●ゴスペルコーラス
といったレッスンもありますよ!

また夜間に開講しているレッスンもあるので
仕事終わりなどライフスタイルに合わせて通えるのもうれしいポイント。

徳島だけでなく全国各地に教室があるヤマハ。
徳島県内だけでも11校がオープンしています。

無料の体験レッスンも開講しているので
まずはお近くのセンターへ問い合わせから
はじめてみましょう!

 

私も小学生の頃、4年間通ったけど
一切楽譜が読めなくて身にならないとやめたピアノ、
またはじめてみようかな…

黒崎楽器 ユニスタイルとくしま北
住所
徳島県板野郡藍住町勝瑞字成長109-1
電話番号
088-679-9677
営業時間
10:00~21:00
定休日
祝日
駐車場
44台
ホームページ
https://www.kurosaki-gakki.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まえの

まえの企画制作部

投稿者プロフィール

生まれも育ちも徳島県、すくすくのびのびと育った究極のゆとり世代。趣味はイラストで、描くのも見るのも好き。誌面に載っていることもあるので探してみてね。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。