【徳島市/末広】Cafe&Bal uno(ウノ)の気になるランチ事情!!スポーツ好きもそうでない人も気軽にどうぞ♪


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

HKH!(はい、今週もはじまりました!)
roko(ろこ)の【取材のウラガワ】のお時間です。

12月になりましたね。2019年もあと1ヶ月となってしまいました。この時期になるといつも思うことがあるんです。そう、それは「今年こそ大掃除は早めに終わらせる!!!!」

思い立ったが吉日!とはこのことで、休日にクローゼットの整理をしました。午前中にできるぶんだけ済ませておいたら、残りの時間は自由に過ごす!コレがMyルールなんです。

ほな、どこかランチでも行こうか~♪とスマホ片手に検索しとったら、思い出しました。「あ!そういやあの店、ランチ始めたって言よったなぁ!」

さて、その気になるあの店とは・・・ここだー!!

\『Cafe&Bal uno(ウノ)』/

今年の7月にオープンした末広にあるお店。広々とした店内にモニターが2台ヴォルティスファンのオーナーはスポーツ観戦が好きだそうで、ジャンル問わず注目のスポーツを放映してくれるんです!

席数は20席以下だが、店内は広々。

こういうと「あれ?スポーツ好きやないと行ったらアカンのかな・・・」なーんて敷居高く感じちゃう人もいるかもしれませんが、まったくそんなことはございません!!

むしろ「もっと気軽に来てほしい!!」というのがオーナーの望み。夜は時間があまりない・・・という方のために月~土でランチが今秋からスタートしました!!(火曜は定休日)

(急なお休みの場合は、Instagramや店の置き看板でお伝えするとのこと。Instagramは「cafe&bal uno」で検索!)

現在は6種類のランチプレートをご用意。これから少しずつ、新メニューも登場する予定です。660円~1,000円で食べられるなんて、お財布にもやさしい♪

ナシゴレンランチプレート(1,000円)

[ナシゴレンランチプレート][からあげランチプレート]は、野菜もたくさん載った、メンズでも満足できるくらいボリュームたっぷり部門で輝くメンバーです。

「それはちょっとボリューミーやわぁ・・・」という可憐なレディたちには[レディースランチプレート]がおすすめ。からあげ3つ+クロスティーニ+サラダが、ちょこっとずつ味わえる女子の好きなヤツです!

レディースランチプレート(800円)

「くろすてぃーに・・・?」って思ったそこのアナタ。(はい、ワタシも最初はなんの呪文かと思いました)クロスティーニとはイタリア語で「小さなトースト」のこと。スライスしたパンの上に、チーズやフルーツなどをトッピングしたお料理です。

unoでは、トーストの上にはちみつとアンチョビをトッピング。アンチョビの塩っけと、はちみつのとろりとした甘さがマッチ!!!密かなワタシのお気に入り一品なんです。

自由な午後には、ドリンクも欠かせないですよね~。ランチプレートに+200円コーヒー・紅茶・ソフトドリンクのセットもできちゃいます!ゆったりランチして、飲んで。時々モニターのスポーツでも観て。自由な午後を過ごしましょう~。

ちなみに、注目スポーツの放映予定はunoのInstagramでお知らせされます!レッツ「cafe&bal uno」で検索!

 

カリフォルニア トワイライト(500円※税抜)ノンアルにも対応OK◎

 

余談ですが、ワタシ、ラグビーワールドカップは家のテレビで1人、騒ぎもって観戦しとったんです。unoではパブリックビューイングをしとったそうで・・・。(もう少し早く知っとったら、絶対行っとった・・・!!!)来年のオリンピックのパブリックビューイングは行くぞ~~!!!

 

さて、話が少しズレてしまいましたが、スポーツ好きも、そうでない人も、昼でも、夜でも、気軽に行けるお店。それがunoなんです。ぜひ一度寄ってみてくださいね!

夜の[ナシゴレンプレート]はボリュームたっぷり!(1,100円※税抜)

 

unoの夜の顔は、Geen12月p.43に載っとるので、そちらもご一読くださいね♪DKMM!(では、今週はこのあたりで。まったね~~!)
帰ったら、どこの断捨離をしようかな・・・

Cafe&Bal uno(ウノ)
住所
徳島市末広2-1-16(西山第一ビル101)
電話番号
088-678-8202
営業時間
18:00~24:00(土・日・祝は17:30~)、月・水~土曜は11:30~14:30(14:00LO)も営業
定休日
火曜※12/31・1/1は休
座席数
18席
駐車場
共同10代
備考
Instagramは「cafe&bal uno」で検索
カード不可(申請中)
ランチ禁煙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
roko

roko

投稿者プロフィール

島旅・ローカル旅が大好きなフッ軽系女子。いつも「次はどこ行こうかな~」と考えとります。最近、我が家に相棒(車)を迎え入れルンルン♪軽でぶいぶい元気に走り回るぞ~!

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ12月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。