《まとめ》もはやウマくない訳ない、徳島ラーメン店の絶品チャーハン7選

   

 

徳島ラーメンといえば、「白飯をセットにしましょう」みたいな暗黙のルールがあるのは、県民のみなさんならご存知でしょう。

ええ、たしかに、白飯がよく合う。そしてウマい。。。

 

しかし、な。

徳島ラーメン店における“チャーハン”
コレが隅に置けない存在だということに、あなたは気づいていたでしょうか。

店によってラーメンそれぞれに個性があるのなら、チャーハンにももちろんあって、、、

 

ラーメンに乗った極上チャーシューを使ったやつやら、

食欲を上乗せする濃色系やら…

 

最高のラーメン店に並ぶチャーハンが、
最高じゃない訳ないんですよ!!!!

 

ということで今回ご紹介するのは、
絶対食べてほしい徳島ラーメン店の絶品チャーハン7選まとめ。

いや、それでもラーメンには白飯で。っていうヒトは、
3時のおやつに、チャーハンで!!!

 

 

もくじ
1.支那そば たかはし/徳島市津田本町
2.支那そば 十三八/名西郡石井町
3.中華そば うえたい/板野郡北島町
4.中華そば 銀座一福/徳島市銀座
5.中華そば 吉野川/徳島市住吉
6.中華そばショップ 来来/徳島市八百屋町
7.中華そば 太陽軒/徳島市城東町

 

 

これは見出しです。

支那そば たかはし/徳島市津田本町

見た目とは裏腹なマイルドな味わい

[焼飯] 並850円(大は950円、ハーフサイズはラーメンとセットでのみ注文可で350円)

ご覧の写真は、すごく小さい皿に山盛りになっていて実はお茶碗一杯分くらいしかない、という騙し絵的なことではありません。見たとおり、ものすごく大きい皿に山盛りになっているのです。

使われている米はおよそ8合。なぜこんなことになったのかと聞けば、「お客さんに職人さんが多いから、たくさん食べてもらえるように数年前から徐々にボリュームアップしてきたんです」と店主・高橋さん。ボリュームアップしすぎです。

ちなみにこれで並。大盛も存在し、米は一升くらいとのこと。具材に卵が見当たらないと思えば、炒める前のごはんにたっぷりと絡めているそうで、卵をまとったごはんはパラッとしているのに一粒一粒がマイルド。卵の奥に感じるラーメンじょうゆと、バラ肉から染み出すタレの味も美味で、たっぷり入ったネギのシャキシャキ感も最高。

食べきれなくても、タッパーに入れてくれるから安心して。何なら常連さんは持ち帰るための大きい皿を持参しているそうです。

▲[支那そば]は小が550円、大が650円。複数種類をブレンドしたしょうゆをベースとした、正統派徳島ラーメン。

▲店が混んでいる場合は、焼飯の提供に時間がかかるのでご了承を。量が多い分、作るのも大変なんです。

 

 

支那そば たかはし
営/11:00~14:00(売切次第終了)
休/火曜
席/テーブル8席、カウンター7席、座敷10席
P /8台
●喫煙可

徳島市津田本町2-3-46
090-6535-4523

 

 

これは見出しです。

支那そば 十三八/名西郡石井町

懐かしい味が口の中でほろっとほどける

[チャーハン(中)]580円

巻き寿司、卵焼き、ロールケーキ。巻いた料理のはじっこって、なんで他のとこよりおいしく感じるんだろう…。それは同店の自家製こだわりチャーシューも一緒です。しょうゆベースのタレの味がよくしゅんだチャーシューのはじっこの角切りが、たっぷりと。

それ以外の具材は、玉ネギ、卵、ネギと至極シンプルにまとめているので、コロコロ入ったチャーシューが主役の座につきます。しょうゆの香ばしさに食欲が刺激され、たまらず思いっきりほおばると、できたてのチャーハンに口がはふはふ。火傷しそうになりながら食べるのが一番ウマい!

 

▲もう一度行きたくなるのは、口がラーメンのおいしさを覚えてしまうから。写真は塩系の[鳥坂ラーメン](中・580円)。

 

支那そば 十三八
営/11:00~15:00、16:00~19:00
休/月曜(祝日の場合は営業、翌日休)
席/テーブル24席、カウンター9席
P /15台
●禁煙

名西郡石井町石井字尼寺48-5
088-642-1353

 

 

これは見出しです。

中華そば うえたい/板野郡北島町

チャーハン専用ごはんでパラパラを徹底追及

[チャーハン]600円

洋風の平皿に乗った[チャーハン]にはパセリがかかっていて、まるでピラフのよう。

塩コショウを中心に、秘伝のタレを少し。油をあまり使っていないので、あっさりパクパク食べ進めてしまえるヘルシーな一品です。それだと言うのに、素晴らしいパラパラ感。その秘密はお米にありました。同店で注文できるごはんやチャーシュー丼の米とは別に、なんとチャーハン専用の7分づき米を用意しているんだとか。

炒めたときに白米よりパラッとするそうです。「それってこだわっとるって言うんかなぁ!?」と店長の上田井さん。いや、かなりこだわっていると思います!

 

▲とろチャーシューと甘辛バラ肉が入った、ええとこ取りの[煮たまご入り にく肉](小・880円)。ザ・徳島ラーメンの豚骨しょうゆ味。

 

中華そば うえたい
営/11:00~20:30(20:20ラストオーダー)
休/火曜(祝日の場合は営業)
席/テーブル16席、カウンター20席、座敷12席
P / 11台
●禁煙

板野郡北島町江尻字妙蛇池48-3
088-698-7820

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわわってこんな会社です!

ズボラのんべえさんの簡単レシピ

とくしまおみやげGirl friend

あわろぐ スポンサー広告

Facebook

イベントカレンダー

イベント情報

2019/11/28(木)〜2020/2/29(土)
ノビアノビオのイルミネーション
2019/12/15(日)〜2020/2/29(土)
麺ロードスタンプラリー
2020/2/1(土)〜2020/2/29(土)
こま
2020/2/15(土)〜2020/3/1(日)
So Happy やまなみ工房作品展
2020/2/1(土)〜2020/3/22(日)
手作り工房「サンキャッチャー」
ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。