〈スポーツ/サッカー〉J1昇格まで残り3勝! 徳島ヴォルティスがプレーオフに進出


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも

あわわヴォルティス担当のまっつんです!先週日曜日に行われた『レノファ山口FC』戦に

快勝した『徳島ヴォルティス』

今シーズンの4位が確定し、見事J1昇格プレーオフ出場の権利を獲得しました。

\あと、3勝 すれば/ J1復帰が決まります\(^o^)/☆☆

その最初の関門は、5位『ヴァンフォーレ甲府』!

12月1日(日)13:05キックオフ

【HOME】鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

でカードが組まれています。

『ヴァンフォーレ甲府』ってどんなチーム

『ヴァンフォーレ甲府』は、『徳島ヴォルティス』よりも一つ順位が下ですが、今季の2回の直接対決では1勝1敗の五分。

ここ最近も4連勝中と勢いに乗っています!

その原動力となっているのが、昨シーズンまで『徳島ヴォルティス』に在籍していたFWピーター・ウタカ

キャリアハイの20得点をあげ、チームのトップスコアラーに!

また、最終節で2ゴールのFW曽根田は得点もアシストも量産中の不気味な存在です。

チームを指揮するのは、伊藤 彰氏

古参ファンの方であればびびっとくると思うのですが

大塚製薬サッカー部から『徳島ヴォルティス』に名前が変わり、J2リーグに参戦した2005年シーズンに在籍していたメンバーの一人。

『徳島ヴォルティス』と同じパスをつないで、攻撃的なサッカーを展開してくるスタイルをとっているので、今週末は壮絶な打ち合いになるかもー。

『徳島ヴォルティス』のキープレイヤーは?

攻撃的なサッカーを展開する両チーム

『徳島ヴォルティス』の前線メンバーも負けてはいません!

特にFWの河田篤秀選手はここ最近絶好調。

第41節『東京ヴェルディ』戦でシュート3本中、1得点

第42節『レノファ山口FC』戦でシュート5本中、2得点

確実に精度があがってきています!

また、『ヴァンフォーレ甲府』ディフェンスを構成する新井選手やリマ選手が180cmオーバーの大型CBなので

ヘディングよりも、右足での得点率が高い河田選手に期待がかかります。

最後に

プレーオフ初戦の模様は、NHK徳島放送局にて中継放送されることが決まりましたが!

スタジアムの熱い声援が

選手の力になります!

サッカーには、チャントと呼ばれる応援歌があるのですが

こちらがまとめられているサイトもあります(一緒に歌えると観戦が百倍楽しくなります)

今週日曜日は、『鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム』へ

運命の瞬間を見届けましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

成人式トリマクリで「雑誌編集者になりたい!」と書いてアピールするコスい手を使って憧れだったあわわに入社。大好きな声優のライブのためなら首都圏へも一人で遠征できるハートの強さと上司に怒られても瞬間的に意識を飛ばすスキルで仕事をこなす永遠の若手。

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ12月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。