《徳島出身/POP ART TOWN》新進気鋭の若手ロックバンドを紹介したい~!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どもども!ホンゲンです!

気づけば12月で年の瀬…
今年ははじめてのシャカイジンに進化し、余計に早く感じましたね…

ま、毎年言ってますが。

さてさて、今回記事にさせていただくのは…

キラキラ系POPバンド《POPARTTOWN》

や、やったー!!
ようやく、アワログで音楽の記事を書く機会が…(泣)
感無量でございます。

というわけで《POP ART TOWN》さん!
みなさん、ご存知でしょうか?
もしかすると、一部の音楽好きの方以外はまだまだご認知を頂いていないかもしれません。

それもそのはず、普段は大阪を拠点に活動しているバンドさんで、
先日、11/6に全国デビューを果たしたばかり!
つまり、新星ホヤホヤの期待の若手なわけです!

今この時点で、「徳島関係ねーじゃん!!」の声が聞こえてきますが
何を隠そう、メインコンポーザーでもあるGt./cho.のこーやくんが徳島出身!

(L→R)(vo./syn./Gt.)なるおさやか(Ba.)ゆうださん(Gt./cho.)こーや(Dr.)しゅんさん

実は、大阪時代に知り合った友人で前々から徳島出身ということは伺っておりました。(もちろん当時は僕も徳島に引っ越すとは思ってもいなかったです。笑)

県外で出会った徳島のアーティストをあわわで取り上げる、僕のやりたかったことの一つです!

そんなことは置いといて、記念すべき初全国盤についてこーやくんに少しだけお答えいただいたので
ぜひ皆様ご一読を!!

初の全国盤リリース!

——–まずは、初めての全国流通おめでとうございます!今回初めての全国盤となりましたがどういった気持ちで制作に臨まれましたか?

 

こーや「ありがとうございます!制作に関しては全国流通だからと気張ったりすることはなく作品作りに取り組めました。正直実際にリリースするまでは全国流通の実感もなかったです(笑)」

———キラキラ系ポップバンドの名を欲しいがままに【Sweetnight】で始まる今アルバム。にぎやかでキラキラな曲だけでなく、対照的で少し寂しい冬の夜景を連想させるような、【LonelyLonely】【1LDK】といった楽曲も多く見受けられた一枚でした。

こーや「そうですね。僕たちが今持っている感性と技術を最大限「POPS」として昇華できたアルバムだと思います。楽曲ごとに個性があって、リスナーのみなさんにとって聞いて飽きないアルバムになっていたらうれしいです。」

———7曲目【スターゲイザー】ではPOPARTTOWNらしさが大爆発した一曲に感じられました。後半のサビで前回アルバムのリード曲【ノンフィクション】のサビと同じメロディを使うなど遊び心満載のこの一曲、ファンもうれしい演出だったのでは?

こーや「はい。たくさんの方が見つけてくれて報告してくれました(笑)個人的に遊び心やキャッチーさはすごく大切にしているので、どの楽曲にもその部分をちりばめています。【スターゲイザー】には【ノンフィクション】の要素を歌詞だけでなく、後ろで鳴っているフレーズにもちりばめているので、是非探してみてください!」

——–最後になりましたが、今後の展望と、出身地である地元徳島に向けて何かコメントを!

こーや「とにかく、たくさんの人に親しまれる音楽を作っていきたいです。令和を代表するPOPsバンドになれればなと思います。いつか生まれ育った徳島でチャットモンチーさんの【こなそんフェス】みたいなイベントも開催出来たらなと思うので、それまで力を蓄えておきます。徳島のみなさんよろしく~~~!!

令和を代表するキラキラ系POPバンドへ

かっこいい…

こーやくんが放つ一言一言に、このアルバムがたっぷり自信と彼らの「らしさ」を詰め込んだ一枚になったことをしっかりと裏付けさせるような、そんな迫力がありました。

去年の年末にはGt./Cho.こーやくんの地元徳島でカウントダウンライブを行い、今年は全国リリース、勢いそのままに、今月末には東京ワンマンライブとますます勢いに乗る彼ら。


大阪で行われた、今アルバムのリリースイベント。彼らを一目見ようと、フロアは音楽ファンに埋め尽くされ、大成功を収めた。

チャットモンチー、米津玄師に続く、徳島のニューポップスターが誕生する日はそう遠くはないのかもしれません!

成長し、進化しつづける彼らの今後に要チェック!!

POP ART TOWN
ホームページ
https://poparttown.jimdofree.com/
備考

大阪・キラキラ系POPミュージックバンド

POP ART TOWN(ポップアートタウン)

2016年12月大阪にて同い年の4人(なるおさやか、こーや、ゆうださん、しゅんさん)で結成。



「ロック」「POPs」「R&B」をルーツに持つ4人が生み出すジャンルレスで個性的かつキャッチーな楽曲は幅広い年齢層の音楽ファンから支持を受けている。


~HISTORY~

・2016/12月 同じ専門学校に通っていた4人で結成

・2017/7月 「夏福2017」出演。

・2018/3月 1st Mini Album「Variety」に収録されているノンフィクションがグランフロント大阪 春のweb広告挿入歌に起用される。

・2018/6月 2nd Single「Week End」がタワーレコード梅田NU茶屋町店タワクルコーナーにて第1位を獲得。

・2018/10月 「MINAMI WHEEL2018」出演。

・2018/12月 3rd Single「Theater」をリリース。2019年にはバンド史上初のリリースツアー「はじめての遠足」を行う。

・2019/3月 「1LDK」を配信リリース。

・2019/5月 「Petrichor」を配信リリース。

・2019/6月 5人のインフルエンサーによるイベント「君の好きなバンドを好きになりたい」出演。

・2019/8月 Cat Walk Recordsより1st Album「SWEET! SWEET? SWEET!」を全国リリース発表。





1st Album

2019/11/6 Release!!

1st Album 「SWEET! SWEET? SWEET!」

Cat Walk Recordsより全国リリース!


それに伴い、東名阪にてリリースパーティー開催決定!

11/23@名古屋TIGHTROPE

11/29@新宿SAMURAI

Twitter・instagramにて随時活動状況更新中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンゲン

投稿者プロフィール

生まれた時から約2000冊以上の漫画に囲まれ育ち、
漫画、アニメ、音楽、古着、アイドルをこよなく愛する
日光苦手系ハイパーサブカルインドア男子!!
県外出身者の目線から徳島のサブカルチャーをお届けします!

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ12月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。