月刊ワイヤーママ12月号 県内各地で11/12より無料配布!「クリスマスケーキコレクション」「親子で行きたい温泉&銭湯」少し早めのクリスマスプレゼント付き♡


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも、のんのです。
今回から最新号発行のタイミングでコラムを書くことになりました。

「言いたいことはすべて雑誌の中にこめている…」

黒澤明監督よろしく、そうWEBメディア事業部に伝えたのですが、

「言いたいことも言えないようじゃ編集者としてポイズン」

と反町で返されたので、頑張ってお伝えしようと思います。
シクヨロー
ヨロタノー

今月の表紙はこちら!

ワイヤーママ12月号の
特集その1は、
クリスマスケーキ特集です!!

11月に入って、お店のディスプレイもクリスマス仕様になっています。

 

独身時代は、それはそれはいろーんな意味で盛り上がっていたクリスマス。
子どもができると、また違ったかたちで盛り上がりますね。
「どんなプレゼントを買ってあげようか」
「パーティーは平日より日曜がいいかな?」
「今年はクリスマスツリー、買いかえとく?」
などなど、家族でのクリスマス会議って本当に楽しい!
なにより、「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」というと、
普段は苦手な歯磨きもお片付けも一生懸命やって、
ほしいプレゼントをワクワク心待ちにしている子どもの姿に癒やされますね。
ピュアなその心、ずっと持っていておくれ…。

そんなクリスマスに欠かせないものといえば?
そう!クリスマスケーキでっす!

じゃじゃーん!

家族で過ごす時間を、よりスペシャルにしてくれる徳島県内の人気洋菓子店のケーキ。
今回の特集でも、生クリーム、チョコレート、そして話題のバスクチーズケーキまで、さまざまなクリスマスケーキを紹介しています。

専門店に負けないおいしさでますます進化中のコンビニクリスマスケーキも掲載していますよ。

昨年も大大大好評だった、クリスマスケーキのプレゼントも実施しています!
プレゼント応募は11月30日(土)まで!!!
ふるってご応募くださいね!

特集その2は、
親子でいける温泉です。

紅葉シーズン、そしてクリスマスの11・12月はおでかけする機会も増えてきます。
遠出した帰り、もう夕ご飯の時間。
「家に帰ってごはん作って、お風呂入れて寝かしつけ…。今日は何時に眠れるのかしら…泣」なんて思うママさんも多いはず。
そんなママのつよーい味方になってくれるのが、県内の温泉施設!
広い湯船にゆったり浸かれる温泉には、お食事処を併設しているところも多くあります。
その中でも、親子フレンドリーな施設をピックアップしてご紹介しています。
ベビーバスがあったりベビーベッドがあるだけでなく、釣り堀があったりとレジャースポットさながらのサービスがある温泉もありますよ。


ギョギョー!

おでかけモードの楽しい気分のまま、あったかいお風呂で子どもとワイワイ話しして、おいしいご飯を食べて、あとは帰ってお布団へ直行!
ママだっておでかけのときは、ちょっと家事をお休みしてくつろいでみてもいいですよね。

こちらの特集でも、入浴券プレゼントをご用意してます。ぜひぜひご応募くださいね。

あわただしくなってくる冬も、ワイヤーママがあれば楽しく、お得に過ごせます!
ぜひぜひ手にとってくださいねーーーー!

————————————————————————-
コンテンツ

今月のママネタ P10

Go to J1! 徳島ヴォルティスを応援しよう P18

特集1
\ワイヤーママからひと足早いクリスマスプレゼント♪/
読者プレゼントあり!
クリスマスケーキ大特集 P20

特集2
\入浴券プレゼント付き/
お風呂も食事も楽しんじゃおう
親子で行きたい温泉&銭湯 P29

ハハコのミカタ P37
「夫婦のじかん」山西の主夫はじめました P39
まゆみちゃんのスーパー節約献立 P40
#ワイヤーおやこごはん P42
クレジット&電子書籍 P43
図書館おはなし会 P44
ファミリーイベントINFORMATION P45
スマイル★げんキッズ P52
Baby@(ハート)デビュー P54
小児救急医療+夜間・休日救急医療リスト P56
とくしま医療機関NAVI P58
建てようネット P60
ワイヤーママ設置場所リスト P62
読者プレゼント P64

月刊ワイヤーママ徳島 設置箇所はこちら

月刊ワイヤーママ徳島・電子書籍版
http://bit.ly/wiremama

●四国・徳島に関するコンテンツを配信中の「みんなの本棚/徳島」サイトに
月刊ワイヤーママも毎月記事がアップされるようになりました! ※(最新刊は10月末公開予定)

スマートフォンでもタブレットでも閲覧OK!
「先月号を見逃した!」「特集をもう一度読みたい」などのときに
ぜひチェックしてみてくださいね。

ワイヤーママ×LINE@にて、週末親子でいけるイベント情報やお得情報配信中。限定プレゼント企画なども開催しているよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ12月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。