【住宅イベント】徳島初!アトリエ建築家によるADMモデルハウス誕生! わくわくいっぱいのプレオープンイベントを開催(エソラハウス)

   

11月になって、徐々に肌寒い日が多くなってきました。寒さが厳しくなる前に、衣替えや模様替えは済ませておきたいところです。

なにかと煩わしいものではありますが、お気に入りのお店に今年の冬物を探しに行ける機会があれば、一気にワクワクなイベントに早変わり!自身のライフスタイルや好みのデザインにあった衣服や家具、そろそろセールもはじまる頃なのでいつも以上にお得に手に入るかもしれません。

そしてここからが本題!

\令和最初の年末/ このようにショッピング感覚で

家の図面が選べるようになりました!

「家の図面を選べるってどういうこと???」

図面とはご存知のとおり、家の構造や設計を図で示したもの。本来は施工会社と何度も打ち合わせを重ねたうえ、長~い時間をかけて理想にすりあわせていくというものなのですが、家づくりを「より快適で、性能やデザイン、金額的にもこだわったもの」にするために、ADMという仕組みが生まれました。

ADMとは?

ADMとはアーキテクチャル・デザイナーズ・マーケットの略で、これまでの注文住宅や建売住宅とは違う、「セレクト住宅」という家の選び方。プロの建築家がデザインした約400もの豊富な図面の中から、ライフスタイル・デザイン・予算など、それぞれのこだわりに合わせて理想の住まいをセレクトしていくというものです。

そしてこのADMのモデルハウスの

徳島県第1号が徳島市西新浜町にオープンします。

こちらは、阿南市に本社を置く『esora-house』(エソラハウス)さんが手掛けた物件で、その名も『ウラオモテの家』

『esora-house』さんは、「本当の良い家とは、誰にとってもいい住まいではなく、家族にとって好ましい住まい」という考えのもと、アトリエ建築家とデザイン性・高気密・高断熱性に優れた住まいを提供。

 

 

 

今回の『ウラオモテの家』は、数ある建築家のなかから『三浦直樹建築事務所(京都)』の三浦氏の図面を用いたものです。

このモデルハウスをいち早くチェックできるのが

11月23日()・24日()の

プレオープンイベントです!

そこで、エソラハウスの家づくりアドバイザー・森正実さんにモデルハウスとイベントの見どころについてお話を伺いました。

Q.今回のADMモデルハウスの見どころを教えてください。

LDKは死角の少ない開放的な間取りで、大きな窓からたくさんの光が取り込め、いつでも居心地抜群。窓の先には、ウッド調のデッキと中庭があって、お子さんと遊んだり、BBQを楽しんだりすることができます。床材はバーチ。1階と2階をつなぐ鉄骨階段はインテリアとしても利いています。
エソラハウス森さん
エソラハウス森さん

 

エソラハウス森さん
エソラハウス森さん
2階は寝室とこども部屋。こども部屋は将来2つに区切れるような仕様です。また、階段をあがった先には大容量の収納。こちらにはロールスクリーンがついていて、使わない時は目隠しとして活用できます。寝室にはウォークインクローゼットも完備しています。

モデルハウスの雑貨や食器は家の雰囲気にテイストを合わせました。こちらは南二軒屋町にある『house』さんに選んでいいただいたもので、北欧テイストが好みの方は必見です。
エソラハウス森さん
エソラハウス森さん

エソラハウス森さん
エソラハウス森さん
さらに、北欧テイストの雰囲気に合うアイテムとして、香川県在住の画家・山口一郎先生に絵画を2作描き下ろしていただきました。この作品が見れるのは日本でここだけ! 1階と2階に飾っておりますので、ぜひチェックしてみてください。

1Fの間取り

Q.23日(土)24日(日)はどんなイベントを予定していますか?

10:00~17:30までの間、スタッフがモデルハウスを案内。お子様を対象とした抽選会も行います。さらに、写真と一緒にモデルハウスのことをInstagramにアップしていたいた方には、QUOカードやオリジナルコースターなどのプレゼントがあります。
エソラハウス森さん
エソラハウス森さん
エソラハウス森さん
エソラハウス森さん
11月23日(土)10:00~12:00にはADMについての勉強会を実施(前日までに要予約)。質疑応答の時間もございますので、少しでも興味のある方はご参加ください。参加の申し込みは弊社のホームページで受け付けていて、エントリーしていただいたお客様には当日1,000円分のQUOカードをプレゼントいたします。
Q.アワログを読んでいるみなさんにメッセージをお願いします。
ADMのモデルハウスは全国的にも珍しく、マイホームづくりの参考にしていただける部分がたくさんあると思います。リラクシングナチュラルテイストでまとめた室内は、とても落ち着ける空間ですので、気軽に遊びにきてください。また、12月14日(土)と15日(日)にも同じようなプレオープンイベントを実施(詳細はHPSNSで発表)。こちらはクリスマス仕様でお出迎えいたします。
エソラハウス森さん
エソラハウス森さん

●アクセス

 

●インフォメーション

『エソラハウス 阿南店』

tel.0120-129-109/阿南市那賀川町今津浦宮前13-1/10:00~18:00(水曜、第2・4火曜除く)

『エソラハウス アクアチッタ店』

tel.0120-129-109/徳島市万代町5-71-4/10:00~18:00(水曜、第2・4火曜除く)

esora-house モデルハウス 「ウラオモテの家」プレオープン イベント
住所
徳島市西新浜町2丁目5
電話番号
0120-129-109
駐車場
問い合わせ先
0120-129-109(エソラハウス)
ホームページ
https://www.esora-house.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

スポーツ全般大好き! ※ただし運動神経が…、なので見る専門。特にサッカーと野球に間してはうんちく多数。現在YOUTUBEで、仮想のJ2リーグで「徳島」のJ1昇格を目指すという動画を定期的にアップ! スポーツに関する記事はおまかせください♪

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。