リノベーションのモデルハウスが誕生!今の時代、“リノベの選択”アリです!!安心できる住まいは、こんな家じゃなきゃ。内覧会受付中!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

肌寒い季節になってきて、山も少しずつ色づいてきましたね
こうなると、あったかいものが恋しかったり、あったかいに早く帰りたかったり。

そう、やっぱり“住まい”は、なくてはならないものであって、最高の居場所

でも、そんな最高の居場所である「家」は、ものであって劣化もするし、メンテナンスも必要。
もちろん、新築も素敵だけど、その家での思い出も残しつつ、
新築のようにきれいで、高性能の家に生まれ変われたら!!

素敵!

 

それが叶えられるのが“リノベーション”なのです。(しかも新築よりも安くねっ

そこで、いつでも見られる『山田工務店』のリノベーションモデルハウスを紹介します!

徳島市丈六町に誕生したのは
築40年の住宅をリノベーションした
大工さんが丁寧につくる やまだのリノベ[丈六の家]

「ほんとに、リノベーションなの?」と思うほど、新築みたいな高性能な家。
そして杉やナラをはじめ無垢材を惜しみなく使ったこだわりが光る、木の家です!

まずは、リビング!
2階に設けられたリビングの注目すべき所は、
見せるデザインとして「梁あらわしの天井」
自然素材にこだわる『山田工務店』ならではの提案は、味わいはあるが、少し古い梁をカバーすべく柿渋で塗装。デザインが今風の美しさだけでなく、梁あらわしにすることで、昔の家ならではの低い天井も、“高く”そして空間を“広く”見せてくれています。床は、ナラ材を使用し、ヴィンテージ家具が似合う空間に。

天井からのペンダントライトも雰囲気づくりに一役買っています。

高さの有効活用、配色へのこだわり、造作・・・
すべてで、空間を広くみせてくれている。
そんな心地よさを体感してみてほしいな

さらに壁は、モデルハウスならではの、漆喰壁&土壁。実際に見て、好みを知れるのも素敵。

そして、キッチン!

すっきりしているのに、ぬくもりを感じるのは、
大工さんによる丁寧なオリジナルの造り付けのおかげ。

既製品では、何もかもぴったりサイズにすることは難しいですよね。
造り付けの家具なども、『山田工務店』の得意とするところ。

洗面スペースもこのとおり!

1Fの部屋も素敵でした。


壁は、よく見ると少し堀があって、
そこに自分好みの高さとサイズで、可動棚が設置できる♪
大工さんの手仕事にはもう脱帽です。


階段まわりも、木のぬくもりと、造作の優しいデザインがなんだか心に響きます。

デザイン性もさることながら、機能もリノベでアップ!
耐震性の強化、高断熱化も実現し、災害に強い家に。

そんなモデルハウスならではの体感ポイントがもう1つ。
「耐震シェルターのある部屋」。

一見、木の風合いが心地よい部屋。
しかし、この部屋には、万が一の災害の、万が一に備えた安心設計が。

なんと耐震シェルターになっていているので、より地震にも強い
さらにオリジナルの二重扉や二重窓など、断熱性能も格段とアップし、
備蓄もプラスすることで、災害時もこの部屋で快適に過ごせるというものだ。

災害が起こったあと、命は助かっても、プライベートが守られ通常の暮らしをしていくことが困難ということもよく耳にします。。。
ここなら、大切な家族とプライベートな時間をすごせますね♪

「建て替えまではできないけど、震災・災害への備えは考えたい!」
という人にもぜひ参考に!

関東の豪雨災害など、災害が多いと、住まいの安全性や耐震性のこと本当に考えますよね。

ちょっと「検索」してみました!
まだ終わっていませんが
今年2019年の、震度3以上の地震の数

なんと120件!

「万が一」じゃなく、「いつか起こる」災害に備える、住まいの準備をしないといけませんね。


とにかく見ないと始まらない!
モデルハウスを見に行こう!

 

あなたの家づくりにぜひ[丈六の家]を参考に
やまだのリノベ・モデルハウス[丈六の家]
徳島市丈六町長尾65-1
見学予約は、こちら ↓↓↓
0120-411829/088-669-1226(山田工務店)
http://www.shikinoie.co.jp/modelentry.html

予約フォームの場合は、
3日前ぐらいまでにご連絡を。


知る人ぞ知る紅葉の名所「丈六寺」も近くにありますよ


大工さんが丁寧につくるやまだのリノベ リノベーションモデルハウス[山田工務店]
住所
徳島県徳島市丈六町長尾65-1
電話番号
0120-411829 / 088-669-1226
定休日
なし(要予約)
駐車場
ホームページ
http://www.shikinoie.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
noringo

noringo営業部

投稿者プロフィール

最近は、住宅関係、教育・学校関係のお仕事が多いかな。筆文字を書いたりも少々。プライベートでは3兄弟を育てるママで、怒ったり、笑ったり、心配したり、怒ったり、怒ったり…の日々。夢は、子どもたちが成人したらイケメン(?)3兄弟に囲まれビアガーデンに行くこと♪

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree11月号

Geen11 月号

ワイヤーママ11月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。