あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも、のんのです。

ひ、ひ、ひーーーーーー!もう10月!
毎度この担当記事で時間の経過に驚きまくっています。月が2ケタになると、おぉぉぉぉと思いませんか!?

年末まで締め切りやらイベントやらがてんこ盛り。
毎日「よーし!やるぞー!えいえいおー!」と一人気合いを入れてますが、もう白目むきがちw
ワタスに必要なのは、栄養ドリンクじゃない!発泡酒じゃない!
癒やしなんだーーーーーよぉぉぉぉ!

ってことで、最近取材でお邪魔して癒やされたショップをご紹介します。

それが鳴門市『nook stand(ヌークスタンド)』さん!

名前を聞いてピンときた人も多いはず。
このお店は、以前のアワログでも紹介した鳴門の人気ベーカリー『nook』が手掛けるイートインコーヒースタンドなんでっす!
お店は、ベーカリーの3軒隣りにありますよ。

このお店でいただけるのは、一度食べた人をトリコにしてしまう自家製酵母のもちもちベーグルや、やさしく小麦が香るふんわり食パンでこだわりの具を挟んだサンドイッチ!!!!

人気のサンドイッチを紹介しますね。


見て!この断面!麗しすぎる[フルーツサンド]350円(税抜)。
生クリームにキウイ・みかん・バナナをサンドしてます。クリームにはマスカルポーネを混ぜ込んでいるので、さっぱりした口当たりです。フルーツとの相性もバッチリ!


キウイ・みかん・バナナは定番で、同時に季節のフルーツがお目見えします。
取材に行ったときは、シャインマスカットのサンドが!ジューシーなマスカットの果汁が口いっぱいに広がると至福ーー!!

サンドイッチの奥にあるのは[キャラメルラテ(HOT)](480円・税抜)。
そう、サンドイッチを一緒にブラジルコーヒさんで作ってもらったオリジナルブレンドのコーヒー(やや深煎りでコクがある!)やジュースなどドリンクもラインアップ。
アイス・ホットがあるほか、ラテはミルクを豆乳にもできます。ノンカフェインコーヒーがあるのは妊娠中&授乳中の人にうれしー!


熟成三元豚のカツや厚焼き玉子など、具たっぷりの分厚めサンドはハーフサイズ。「おかず系にスイーツ系と…」と、いろんな種類のサンドを食べ比べしたくなる!

ほかにもトーストやクロックムッシュなどもあって、好きなサンドイッチやトーストとドリンクをセットにモーニングとして楽しむのもよし、ランチ後に軽くつまむスイーツ感覚のフード&ドリンクとして楽しむもよし!


焼き菓子もあります。コーヒーに合いそう!

熱くメニューについて語りましたが、店内にもご注目を!

かわいいアンティーク調の空間。
ゆったりした造りだなあ、と思ったのですが「ベビーカーや車いすの人でも気軽に来店できるようにしたんです」とオーナーの岡さん。
実は店内はかなりバリアフリーを意識していて、壁側のカウンターや、店奥のテーブルや車いすのまま利用できるような高さに調整しているそうなんです。


トイレの個室も、ゆったりしたスペースに。


トイレの中の鏡を少し傾けているのも、車いすの人が使いやすいため。


かわいいだけでなく、訪れる人にやさしいなんてステキですよね!!!


早くも地元の人やベーカリーのファンが常連さんになっているそうです。
ヴォルティスの試合を見に来たり、ライブに来た県外の人もぜひ来てほしいー!

サンドイッチやドリンクはテイクアウト可能です。
ここで好きなメニューを買って、鳴門の公園でピクニックなんてのもいいですね♪


そうそう、『bakery nook』で購入したパンを店内で食べることもできます。
リベイクしてくれるので、こどもはベーグルを、ママやパパはサンドイッチを購入してパクリ!
家族でシェアして食べるのもよいかもしれませんねー。

ファミリーフレンドリーなだけでなく、誰でも居心地よく過ごせるコーヒースタンド。
おでかけがてら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ではまた!

nook stand (ヌーク スタンド)
住所
鳴門市撫養町小桑島前組132
電話番号
088-685-6788
営業時間
9:00~16:00頃(売切次第終了)
定休日
月曜
座席数
テーブル8席、カウンター9席
駐車場
共有
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ1月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。