《徳島市/蛸神(たこじん)》サクッふわっ!これぞ王道の”たこ焼き”!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どもども、ホンゲンです。

この記事を書いてる途中で、推しが結婚発表をしました。。
現役は続行するようで、アイドルのルールをぶち壊していく姿、いつまでも推せます。(笑)

そんなオタクが今回、お邪魔させて頂いたお店さんは・・・。

 

蛸神-TAKOJIN-

大阪にいるときは、バカみたいに食べてはいたんですが(家にもたこ焼き器ありました。)
そういえば、徳島に来てたこ焼きたべてないな~と思っていたところ、

お近くの住吉にテイクアウト専門の【蛸神】さんを発見!
テイクアウト用の窓に近づくと、ソースの甘辛い匂いと生地の焼けた匂いがすでに漂ってきました・・・

仕事終わりでこのあたりを通ったら迷わず立ち寄ってしまいますね、これは・・・。(笑)

お腹が悲鳴をあげていたので、店主様のご注文は?を待ちきれず、
「ごめんください!にんにく醤油8個で!」

窓を開けて、刹那。
普段ボケ~っとしている僕でも、空腹時は獣となるのです。。

今回注文したのは、[にんにく醤油だれ8個入り/¥400]
ちなみに注文時に徳島焼きか、大阪焼きかを選べれます!
今回は徳島焼きで!

というか、ソースの匂いにつられてお店に立ち寄ったのに頼んだのは醤油だれって・・・と思うじゃないですか。

しかし、僕はこの判断を間違えておりませんでした。

甘辛さっぱりの醤油がこれまたうまい!!
サクふわ生地との相性が抜群すぎて、”8個入り多いかな・・・”と思っていたところ、あっという間に平らげてしまいました。

ちなみに僕は前回のお好み焼き同様、粉もんでもごはんおかずになる人間なので、
今晩のおかずとして食べさせていただきました。

おそらくですが、通常のソースよりも醤油の方が白ごはんに合います!!
肥満促進メニューですよ!これは!!
会社の健康診断で中性脂肪が多いと診断結果が返ってきたのに・・・このたこ焼きの前では我慢できません・・・

そんなこんなで、今回もみるみる減っていく目の前のたこ焼きに涙を浮かべながら、しっかりと完食させていただきました!

メニューもかなり豊富で、[韓国風のり塩]、[ブラックペッパーマヨ]といった変わり種もありますので、
本場大阪王道の”たこ焼き”でありつつも、一風かわったメニューを楽しみたい方はぜひ【蛸神】さんへ!

蛸神-TAKOJIN-
住所
徳島県徳島市住吉3-1-15長野ハイツ101
営業時間
11:00~翌1:00
定休日
不定休
ホームページ
https://www.takojin.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンゲン

投稿者プロフィール

生まれた時から約2000冊以上の漫画に囲まれ育ち、
漫画、アニメ、音楽、古着、アイドルをこよなく愛する
日光苦手系ハイパーサブカルインドア男子!!
県外出身者の目線から徳島のサブカルチャーをお届けします!

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。