【対談】発酵食品×美容×健康!今日から糀(こうじ)LIFE始めませんか?


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

おひさしぶりです、まつモンです。

わたしこのブログでのキャラ設定が、ビューティー隊長(自称)なんですが
最近、ビューティー(美)に対する考え方が、少し変わってきたんです。

ネイルや髪色やメイクなど、派手にキラキラッ!とすることが美しさと勘違いしていた
10代~20代前半…
月日は巡り、あっという間に、アラサー…。

わたし気づいたんです。

美しさは、内側から。
(・・・どっかで聞いたことあるキャッチコピー。笑)

内側(身体)が元気じゃないと、見た目も元気で美しくなれないんですよね…!

そんなことを、ぼんやり考えていた時期に、関わらせていただいたお仕事が
とってーも、説得力があって、為になるものだったので、ぜひみなさんにも紹介したく!

こちら!

かねこみそPresents
美馬寛子さん山口さきさん対談!!

⇒こちらからドウゾ

美馬寛子さん。徳島県出身。
2008ミス・ユニバース日本代表。同大会で Top15、Best of Asia の成績を収め、 インターナショナルモデルとして活躍。2018 年よりミス・ユニバース・ジャパ ン・ディレクターを務める。

山口さきさん。徳島県出身。
社団法人日本発酵フードラボ協会代表理事。発酵おうちごはん料理教室 山口飲食主宰。インナービューティープランナーなど多くの資格を持ち、現在は徳島を拠点に多方面で活躍中。

この徳島のスターお2人の対談記事、めちゃくちゃ興味深いです。
トップページのお写真から、もうみなさんに伝わっていると思いますが、

美馬さんも、山口さんも超美しい…。

この対談でわかることなのですが、

2人の美の秘訣で共通していることがあるんです。

それが“発酵食品”。

対談の中でも出てきますが

“発酵調味料は食べる美容液”

そう山口さんがおっしゃっていますが、

もうこのお2人が発酵食品のよさを体現してくれていますよね…!
美しいお肌…対談中にも出てきますが、
なんと二人ともファンデーション塗ってなくて下地だけなんですよ…
写真、加工してないですよ。びっくりしすぎて、、、、と
同時に発酵食品と美の関係の説得力が半端なかったです。

わたしは、近頃シミやくすみが出てきて、それを隠すことに必死になっていろいろ塗り重ねてます…
この対談を見て、その労力を食事に費やして、身体も心も元気になる食生活ができればいいなぁと思いました。

あと、この最後に紹介されている
かねこみそさんの商品を使った山口さん考案の夏レシピ
本当にめちゃうまです…!


オシャレかつ、簡単かつ、おいしい!という最強メニューなので、
ぜひ試してみてくださいね。

また、今回は夏バージョンの記事でしたが、
近日中に秋バージョンがアップされる予定なので
(秋の美容に関するお話や秋の食材を使った発酵食品レシピも!)、
こちらもお楽しみに!!!!

かねこみそ株式会社
住所
板野郡藍住町奥野字乾81-2
電話番号
088-692-2611
ホームページ
https://kanekomiso.co.jp/secret_of_beauty_and_helth
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まつモン

まつモン営業部

投稿者プロフィール

趣味はK-POPでヲタ活が何よりの生きがい。特技は冷凍庫の霜取り。一見おっとりのほほんぼーっとしていて悩みがなさそうと言われるが、実は頑固で負けず嫌い。笑顔をよく褒められるので、出っ歯だが気にせず生きて26年。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。