《鳴門市/Kreis Bakery Inui(クライスベーカリーイヌイ)》新登場のベーカリー&工房。かわいくて食べやすい 愛されパンがズラリ!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

徳島にまたおいしいパン屋さんがオープンしたらしい…!!

 

あなたはもう知っているだろうか…!
今年も新しいベーカリー&パン工房が続々と登場していることを!!

 

あのパンもこのパンも、どれも店主のこだわりが光る逸品ぞろい。

パン好きなら即チェック&ゴーしてほしい新店情報をお届け!

 

 

 

Kreis Bakery Inui(クライスベーカリーイヌイ)

かわいくて食べやすい 愛されパンがズラリ!


▲約20 種類のラウンドパンがところ狭しと並びます。愛らしいルックスで、お土産に買っていく人も多いそう。

店名の"クライス"とはドイツ語で輪を意味し、その名のとおり店内には丸いパン=ラウンドパンが並びます。甘い系から総菜系まで常時20種類程度がそろい、徳島でこんなに豊富にラウンドパンがそろう店はほかにないと5月のオープン時から話題になっています。

なぜラウンドパンを作ることにしたのか聞くと、「見た目もかわいいし、小さい子どもでも持ちやすくて食べやすいパンにしたかったんです」と店主の乾さん。

1. 色鮮やかな[夏野菜ピザ](260 円~※税抜)。9 月以降は、季節に合わせて野菜の内容が変わっていく予定。
2.[フレンチトースト](180 円※税抜)。地養卵の濃厚な味わいと、てんさい糖のやさしい甘さが口いっぱいに広がります。
3.[チョコ× チョコチップ](220 円※税抜)。食べる前から漂うあま~い香りが幸せ! 子どものおやつにもぴったり。
4. 北海道産の小豆を店内で煮たやさしい甘さの自家製あんこがぎっしり詰まった[くるみあんこ](180 円※税抜)。
5.[うずまきあんこ]をアレンジした[あんこクリームチーズサンド](300 円※税抜)。抹茶がいいアクセントに。

パンは筒状で焼くと中がふわふわになるそうで、北海道産よつ葉バターや国産のハチミツなど、素材へのこだわりも人気の理由のひとつ。かわいらしい見た目とは裏腹に、どれもずっしりと食べ応えがあるのもうれしい!

プレーンはカットだけでなく一本での販売もしており、ショコラやメープルなどはハーフサイズで店頭に並ぶことも。そのほかラウンドパンを使ったアレンジサンドや、アイスをのせたデザートもあります。コンポートしたりんごと紅茶生地を合わせた[アップルティー]や、すでに大人から子どもまで幅広く人気を集めている[チョコバナナ]など新作もお目見えしており、秋には栗のパンなども登場予定。早ければ12時ごろには売り切れてしまうので早めに来店を。

▲藍色のスタイリッシュな店舗は山をすぐ近くに望む、のどかな鳴門市にあります。美容室『Strive for』が併設しています。

▲ラウンドパンをイメージしたロゴ。敷地の入り口にもかわいい看板が出ているので目印にしてみて。

 

Kreis Bakery Inui
住所
鳴門市大津町大代947-1
電話番号
088-678-6135
営業時間
10:00 ~16:00(売切次第終了)
定休日
日・月・火曜
駐車場
6 台(共同)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree11月号

Geen11 月号

ワイヤーママ11月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。