8/31(土)《ワイヤーママフェスタ2019》会場2階では[こども安全免許証]づくりや、警察官の制服での撮影をしよう!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

 

 

どうも、小2女子ママのさいちゃんです。

さあさあ、近づいて参りました!
8/31(土)9:30~15:00は徳島市沖浜の『ふれあい健康館』にて、
第二回目となる「ワイヤーママフェスタ」を開催^^
お子様連れで楽しめる無料ブースやイベントがもりだくさんですので、
ぜひとも遊びに来てくださいね♪

わたくし当日、2階の調理室で親子エシカル料理教室を運営しています。
(料理教室はワイヤーママLINE@会員を対象に受付を終了しています、ごめんなさい)

その2階には、な・ん・と
いちおしコーナーがあるんですよ!

■その1
[こども安全免許証]づくり

一人ひとりのお子さんの名前とお顔写真が入った、
めっちゃめちゃ可愛いこの免許証!
ママフェスにて無料で作ることができるんです。
まずは2階の『JAF徳島支部』ブースにお越しのうえ、
簡単な交通安全クイズにお答えください。
また、正しいチャイルドシートの装着方法や、
運転中の“もしも”の時の対処法レクチャーも実施。

 

■その2
こども用の警察官の制服で記念撮影

同じく『JAF徳島支部』のブースでは、
小学校5年生ぐらいまでのサイズの警察官の制服が用意されているそう。
着用したら、保護者のデジカメやスマホで撮影してあげてくださいね。

 

■その3
10時スタート! パパ&こどもを対象にしたアウトドア&防災ワークショップ

▲こちらは講師の宮本全人さん(AWA ODORI CAMP主宰)。3児のパパ。

パパと、4~10歳のお子さんとで参加していただく無料のワークショップ。
新聞紙スリッパなどいろんなアイテム作りに挑戦していただきます!
当日参加枠もあります。

その他、2階には休憩スペースや、
おむつ替えシートを備えた多目的トイレもございます。

1階会場とあわせて、ぜひ2階での時間もお楽しみください^^

スタッフ一同お待ちしております~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいちゃん

さいちゃんワイヤーママ編集部エディター

投稿者プロフィール

美味しいお店、楽しい場所があると聞けばどこまでも駆けつける、好奇心旺盛なミーハー女子。プライベートでは3歳児のママでもあるため、子連れで行けるスポットにも興味津々。泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のように、毎日忙しいのがダイスキ。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。