《徳島市/SIZENTO》素材を感じるイタリアンを自然派ワインとともに


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

ここ数年、空き店舗がないほど次々と飲食店が開店する徳島駅周辺

今年オープン&リニューアルの店も、いい店ぞろいでさっそく人気らしい!

いち早く訪れたい気になるお店をご紹介いたします!

 

 

SIZENTO(シゼント)

2019.1 オープン!
素材を感じるイタリアンを自然派ワインとともに

オーナーシェフの澤和さんは、大阪・京都の有名イタリア料理店で腕を磨いた経歴の持ち主。

▲ローズピンクの断面が美しい[仔羊の炭火焼き](2,300円)。火入れが絶妙で、驚くほどやわらかい!
食材そのものの味を大事にしていると言い、例えば仔羊の炭火焼きは、塩、こしょうと炭火の香りで完結したおいしさ。添えられているソースは、とうもろこしそのものかと思うほどナチュラルな味です。

 

▲[自家製すだち鶏もも肉のハム サラダ仕立て](900円)。まずはじめにこちらをオーダーする人が多いそう。

▲[自家製サルシッチャと三種豆の煮込み](2本2,900円)。鴨と豚、鹿の肝を使用しています。がっつりとした肉感と香草の香りに赤ワインが進む!

▲[ ハモと枝豆のペペロンチーノ](1,800円)。ふわふわのハモの身には、思わず笑みがこぼれます…。

ワインはイタリア産を中心にそろえ、実際に澤和さんが試飲して仕入れているそう。「しっかりとこだわりを持って作っている作り手さんの自然派ワインで、スッと体に染み込んでいくようなものをそろえています」と澤和さん。


▲店内の黒板には季節の料理とグラスワインのメニュー。「ワインはどれにするか迷ったら、遠慮なく相談してください」と店主。
問い合わせが多かったことからディナーコースも始まっています。4,000円・6,000円・8,000円の3種類で、4,000円のコースなら来店後のオーダーでも対応可能(ほかは要予約)。

SIZENTO
住所
住徳島市寺島本町西1-31-1(長谷 部ビル1F)
電話番号
088-661-1253
営業時間
11:30~13:30ラストオーダー、18:00~ 21:30ラストオーダー(土・祝はディナーのみ)
定休日
日曜、第 2・4月曜
座席数
テーブル9席、カウンター8席
備考
禁煙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。