《徳島市/とば作 栄町店》これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。夜街のニュー シメ・スタンダード


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

うどんの聖地・香川県のお隣さん、我らが徳島県。そんな、私たち徳島県民にとって馴染み深いうどん

「あっさりしていて食べやすいよね!」

たかがうどん、されどうどん。そんな一言で片づけてほしくありません! 

うどん×うまみが光る個性的なだし
うどん×こってり系のトッピング

うどん×洋食材とのコラボレーション…
うどんの可能性は無限大で、その楽しさは“あっさり”で“シンプル”な味わいだけにあらず。

嗚呼、うどんの傑作品を食したい!!!

 

今回は、編集部が自信を持って「格が違う」と言い切れる傑作品を持つうどん店をご紹介いたします。名店が贈る、傑作の一杯…ぜひ堪能してください!!!

 

 

 

とば作 栄町店/徳島市栄町

明太子カルボナーラのおうどん 1,100円
たらふく飲み食いしたあとでも食べられるものだろうか…と、思ってしまう濃厚なルックスですが、味は見た目よりもマイルドに仕上げられています。

チーズや明太子、生クリームベースのスープ。穏やかにだしの風味をきかせたイタリアンと和の絶妙な調和が心地よく、ラーメンでは重いけどそばでは少し物足りない、そんな夜にぴったり。

夜街界隈をネジロにしているあなたにはぜひ手札に加えてほしい一杯。シメのニュースタンダード!

 

 

 

店舗それぞれの個性を楽しんで

徳島でチェーン展開されるうどん店『とば作』は、各店で粉のブレンド比率やだしの配合などを変えています。開店5年目を迎えた栄町店は、もっちり感を重視したやわらかな自家製麺を使用。

飲んだあとの胃にもやさしいうどんのほか、おつまみ系のメニューもあります。

 

 

 

とば作 栄町店
住所
徳島市栄町1-25-2(新星ビル1F)
電話番号
088-625-2690
営業時間
20:00~翌6:00
定休日
無休
座席数
テーブル8席、カウンター10席、座敷6席
備考
喫煙可
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ1月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。