《板野郡/めん処 陣内》これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。徳島に残り続けてほしい一杯


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

うどんの聖地・香川県のお隣さん、我らが徳島県。そんな、私たち徳島県民にとって馴染み深いうどん

「あっさりしていて食べやすいよね!」

たかがうどん、されどうどん。そんな一言で片づけてほしくありません! 

うどん×うまみが光る個性的なだし
うどん×こってり系のトッピング

うどん×洋食材とのコラボレーション…
うどんの可能性は無限大で、その楽しさは“あっさり”で“シンプル”な味わいだけにあらず。

嗚呼、うどんの傑作品を食したい!!!

 

今回は、編集部が自信を持って「格が違う」と言い切れる傑作品を持つうどん店をご紹介いたします。名店が贈る、傑作の一杯…ぜひ堪能してください!!!

 

 

 

めん処 陣内(じんない)/板野郡松茂町

肉うどん 750円
さぬきうどんの台頭により県内には一気にセルフ店が増え、今や定番化しています。しかし、40歳オーバーのみなさんにはぜひ思い出してほしい、幼いころ食べたうどんのことを。

ぶっかけや釜玉なんて存在すら知らなかったあのころ、ちょっぴり甘いだしの丁寧に作られたかけうどんがごちそうだったはず。その慣れ親しんだ味、昭和50年創業の『陣内』には健在です。特に甘辛い肉がたっぷりの[肉うどん]は、「ああ、これこれ」と声が出るおいしさ。

 

 

 

美しすぎる寿司も名物のひとつ

丼ものもそろううどん店『めん処 陣内』。手打ちうどんを提供する店自体が珍しかった約40年前の徳島で、いち早く開業しました。

エビと穴子、山菜の色のコントラストが美しい[陣内寿司](400円)は、キリッと酢が効いたクールな味。何を差し置いても必食の一品。

 

 

 

めん処 陣内
住所
板野郡松茂町広島宮ノ前1-4
電話番号
088-699-4671
営業時間
10:30~15:00、17:00~19:30(金曜は~15:00)
定休日
不定休
座席数
テーブル14席、座敷16席
駐車場
10台
備考
禁煙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。