《美馬郡/純手打ちうどん のぶ》これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。重く、太く、すすることも叶わない


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

うどんの聖地・香川県のお隣さん、我らが徳島県。そんな、私たち徳島県民にとって馴染み深いうどん

「あっさりしていて食べやすいよね!」

たかがうどん、されどうどん。そんな一言で片づけてほしくありません! 

うどん×うまみが光る個性的なだし
うどん×こってり系のトッピング

うどん×洋食材とのコラボレーション…
うどんの可能性は無限大で、その楽しさは“あっさり”で“シンプル”な味わいだけにあらず。

嗚呼、うどんの傑作品を食したい!!!

 

今回は、編集部が自信を持って「格が違う」と言い切れる傑作品を持つうどん店をご紹介いたします。名店が贈る、傑作の一杯…ぜひ堪能してください!!!

 

 

 

純手打ちうどん  のぶ/美馬郡つるぎ町

しょうゆ(小) 250円
「あの店はどこよりもコシがある」や「ここが一番強い」など、通ぶった大人たちに教えられた店たちも『のぶ』の前ではアマチュア同然。指の筋トレと錯覚するほどに持ち上げる箸は重く、肺活量に自信のあるあなたでも勢いよくすすることは難しいはず!

もちろん、[かけ]でも間違いはありませんが、このメジャーリーグ級の重量を存分に堪能するなら[しょうゆ]。まずはこれを食さなければ始まりません。

 

残り4割になったらゆず酢を入れて食べるのがオススメ。

 

 

 

地元評価120点越え。西の横綱はここ

『純手打ちうどん のぶ』は、平成15年創業。7年前には穴吹駅から徒歩5分の位置に2号店が誕生。11時半を過ぎれば近隣で働く作業員や営業マン、お年寄りに加えて若者もちらほら。

県西部では誰に聞いても必ずその名前が挙がる、地元の評価120点越えの最強(最硬)ローカルうどん屋。

 

 

 

純手打ちうどん のぶ
住所
美馬郡つるぎ町貞光字大須賀42-8
電話番号
なし
営業時間
9:00~14:00
定休日
木曜
座席数
テーブル23席
駐車場
8台
備考
禁煙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。