《阿波市/手打ちうどん 大福》これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。デカくて甘いって幸せだよな。


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

うどんの聖地・香川県のお隣さん、我らが徳島県。そんな、私たち徳島県民にとって馴染み深いうどん

「あっさりしていて食べやすいよね!」

たかがうどん、されどうどん。そんな一言で片づけてほしくありません! 

うどん×うまみが光る個性的なだし
うどん×こってり系のトッピング

うどん×洋食材とのコラボレーション…
うどんの可能性は無限大で、その楽しさは“あっさり”で“シンプル”な味わいだけにあらず。

嗚呼、うどんの傑作品を食したい!!!

 

今回は、編集部が自信を持って「格が違う」と言い切れる傑作品を持つうどん店をご紹介いたします。名店が贈る、傑作の一杯…ぜひ堪能してください!!!

 

手打ちうどん 大福/阿波市市場町

きつねうどん 500円
 麺が見当たらないほどに大きなキツネ。鉢にキレイに収まっているかと思いきや、端が若干折りたたまれているから広げるとさらに大きくなります。

ちなみに言えば、鉢も通常のうどん屋さんより大きいから本当に大きい。交互に食べているだけでは確実に揚げが残 ってしまいますが、時間が経つにつれて、濃く溶け込んでゆくキツネのうま味はだしに最高の甘味をもたらしてくれます。

もはや最後の一口はデザートと呼んで良いくらい幸せであふれています!

 

 

うどんも美味いが、手羽先が至高

間違いなくうどんがおいしい。その実力で今も愛され続けているのは確かなことですが、『手打ちうどん 大福』を推薦する人たちからは「手羽先が絶品」と、うどんの言葉が出てこない! ざるうどんを食べる人、かけうどんを食べる人。皆、隣には手羽先が置かれています。

 

手打ちうどん 大福
住所
阿波市市場町大俣原渕126-7
電話番号
0883-36-3063
営業時間
11:00~15:00、17:00~21:00
定休日
月曜
座席数
テーブル34席、座敷16席
駐車場
20台
備考
喫煙可
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree11月号

Geen11 月号

ワイヤーママ11月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。